TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・小木「許可無く写メなどを撮られた時の反撃方法」

おぎやはぎ・小木「許可無く写メなどを撮られた時の反撃方法」

2013.08.02 (Fri)
2013年08月01日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、小木博明が許可無く写メなどを撮られた時の反撃方法について語っていた。おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

小木「山梨に行っててさ。次の日、お祭りがあって。土曜・日曜で」

矢作「うん」

小木「焼肉食べに行ったの。そしたら、隣の座敷テーブルで、カップルで片側に並んで座ってるワケ」

矢作「うん」

小木「男は完全にドヤンキー。金髪で肩下まで伸びてて。まぁ、気持ち悪いの、見た目が」

矢作「あぁ」

小木「女も、ヤンキーチックで」

矢作「うん」

小木「それで俺らが隣に行ったら、俺らに気づいたのよ、こっちに」

矢作「うん」

小木「それでニヤニヤしてさ。ニヤニヤ顔が、スゴイムカつくの」

矢作「うん(笑)」

小木「そしたらさ、ケータイでずっと隠し撮りしてんの」

矢作「あぁ」

小木「ムービーを撮ってて。バレてないと思ってて。そういうとき、どうしてんの?みんな」

矢作「確証がないからねぇ」

小木「『撮ってもらえますか?』って言われれば、こっちも対応して『良いですよ』って言ってやるのに」

矢作「うん」

小木「そういうのもしないで、カップルでニヤニヤしながら」

矢作「相当、ニヤニヤに腹立ってるね(笑)」

小木「そのニヤニヤが、超腹立つの」

矢作「それでムービー撮って(笑)」

小木「ずっと、下の方に手をやって、違う方を見てんのよ」

矢作「うん」

小木「女の方を見て。手だけこっちに向けて。ああいうとき、どうすんのよ?」

矢作「それは、折りたたみケータイだったら、取り上げて折るでしょ?」

小木「そんなことしないでしょ(笑)」

矢作「ふふ(笑)」

小木「それより、ないの?現実的なヤツよ」

矢作「(よゐこ)有野くんだったかな。いいなぁ、その作戦って思ったのがあってね」

小木「うん」

矢作「撮り返してやるんだって」

小木「あっ!実はそれやってやったの」

矢作「は?」

小木「それやったの」

矢作「ウソくせぇな(笑)」

小木「俺は、もうムカついて。ヤンキーの若造がニヤニヤして隠し撮りしてっから」

矢作「うん」

小木「自分のカメラで、勝手に写真を撮られるのが、どんなに気分悪いかってことを、撮られないと分からないんだろうなって思って」

矢作「あぁ、なるほど。目には目をね」

小木「そう。完全にそっちに向けて、分かるようにフラッシュにして、カシャって撮って」

矢作「うん」

小木「向こう、ビックリして。もう一回、カシャって撮って。2枚撮ったら、ニヤニヤが止まりましたよ」

矢作「だからなんなんだよ(笑)」

小木「それ以上は、してこなかった」

矢作「向こうもムービーだったら、こっちも向けてやれば良いんだよ。いかにも撮ってるって風に。なんで写真なの?向こうはムービーに対して」

小木「あの…」

矢作「目には目を、歯に歯をじゃないの?」

小木「完全に撮ってるって、フラッシュで知らせたかったの」

矢作「明かり付けたまま撮ってやれば良かったのに」

小木「ムービーでも、明かり付けられるの?そのシステム、分かってなかったわ。まだムービーも撮ったことないし」

矢作「うん」

小木「写真しか思いつかなくて、カシャって撮ってやって。ビックリしてたよ」

矢作「多分、向こうはヤンキーだし世の中のこと知らなくて、法律知識とか無いから、『これ訴えられるのかな』って思ったんじゃない?証拠撮られた、みたいな」

小木「あんのかね?やたらにメールかなんかしてた。男も女も、ビビってイジってたよ」

矢作「ビビってるかは分からないけどね(笑)『逆に撮られたよ』ってメールしてるだけかもね(笑)」

小木「でも、ニヤニヤが止まっただけでも俺は嬉しくてね」

矢作「あぁ。撮られたら撮り返すっていうのは、良いみたいだね。隠し撮りは腹立つね。一番ムカつくね」

小木「うん」

矢作「…(リスナーメール)『ノンストップで、千秋さんが撮られたら撮り返すと言ってましたよ』って」

小木「写真、撮り返した方がいい?」

矢作「うん。(リスナーメール)『竹山さんも、テレビで撮り返すと言ってましたよ』って」

小木「あぁ、そうなんだ」

矢作「なんか、竹山さんと一緒っていうのもイヤだけどね」

小木「俺もスゲェ考えてたの。どうしたら良いんだろうって。『撮ってねぇ』って言われたらイヤだなぁって思って」

【関連記事】
オードリー・若林「食事を写メに撮ることの意味が分からない」

有吉弘行「街中でザキヤマが変な人に絡まれていた」

有吉弘行「ザキヤマとカンニング・竹山の微笑ましい光景」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ・矢作「土屋アンナの騒動にみる原作と映像化の解離」

前の記事:ナイナイ・岡村「ジャニーズのファン対応で、若手の頃の態度を恥じる」