TOPたまむすび ≫ 博多大吉、師匠たちを見ていて運動や食生活・お酒の節制をしないと「残れない」と気づいてスポーツジム通いを始めたと明かす

博多大吉、師匠たちを見ていて運動や食生活・お酒の節制をしないと「残れない」と気づいてスポーツジム通いを始めたと明かす

2019.03.20 (Wed)
2019年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、師匠たちを見ていて運動や食生活・お酒の節制をしないと「残れない」と気づいてスポーツジム通いを始めたと明かしていた。



博多大吉:心のどっかであったの、「体鍛えるって、逆に格好悪くないか?」と。

赤江珠緒:またそれも、いつの時代の芸人さんですか(笑)

博多大吉:酒飲んで、好きなもん食べてさ、金髪の女性を抱いて(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:それをするために入ってきたんじゃないか、お前はと。

赤江珠緒:浪速の春団治みたいな話ですけど(笑)「酒や、酒!酒持って来い!」みたいな(笑)

博多大吉:だからわざと、「別にいいですよ、運動なんか」みたいな気持ちだったんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ふとね、周りを見渡した時に。それこそ、48という誕生日を迎えて。ほぼ50じゃないですか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:48って。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:だからマジで「あと12年、次の干支がくる60歳、還暦のときにどんな師匠になれるんだろう?」って思ったんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:華丸と漫才を続けているとして。で、吉本の諸先輩方、師匠方を見渡したところ、今の僕みたいに、酒もタバコも飲み物も全部、好き放題やってる、何の運動もしないっていう人が、一人もいないんですよ。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:絶対に師匠たちは、何かしらの運動をしてたりとか、ほぼ全てと言ってもいいでしょう。ほぼ全ての師匠はタバコを吸わないですし、お酒もほどほどっていう方が多いんですね。

赤江珠緒:やっぱり、体が資本というお仕事でもありますからね、皆さん。

博多大吉:はい。その時に思ったんですよ。「こういう芸人やったら残れないんだ」と。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:今のように何の運動もしない、好き放題な食生活の師匠っていうのは、いないんじゃなくて、多分残れなかったんだろうな、と。

赤江珠緒:なるほど、なるほど。

博多大吉:そういうことにはたと気づいて。その足でですね、ジムの入会申込書みたいなのを(笑)先週から行ってみました。

赤江珠緒:ああ、そうか。やっぱりそうですよね。年齢重ねて、なお現役で歌ってらっしゃる方とか、それなりの皆さんメンテナンスとか、鍛えたりとかされてますもんね。

博多大吉:休肝日をきっちり設けたりとかね。

赤江珠緒:体を劇的によくして、改善するっていうより、キープのためにね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:なるべくキープのために、みんなやるっておっしゃいますもんね。

関連記事


博多大吉、山里亮太が太りだしていることに「何かしらの契約が切れたんでしょう」と指摘「ビジネスダイエットでしたから」

博多大吉、体脂肪 23%でも「バストショットだけ痩せてる」という不思議な体質であると明かす「貧乳です」

博多大吉、相方・華丸の食に懸ける異常な情熱を明かす「限られた食事回数、一食たりとも無駄にしたくない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、スポーツジムで近距離にいる女性のお尻などが目に入ってしまい目のやり場に困ると告白「見ちゃうじゃない」

前の記事:宮迫博之、ホリケンが『ドリームマッチ』でペアとなった時に「大学ノート三冊ネタを書いてきた」と明かす「俺、ネタ考えてきたんだ」