TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、ホリケンが『ドリームマッチ』でペアとなった時に「大学ノート三冊ネタを書いてきた」と明かす「俺、ネタ考えてきたんだ」

宮迫博之、ホリケンが『ドリームマッチ』でペアとなった時に「大学ノート三冊ネタを書いてきた」と明かす「俺、ネタ考えてきたんだ」

2019.03.20 (Wed)
2019年3月19日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、ネプチューンの堀内健がTBS系の番組『ドリームマッチ』でペアとなった時、「大学ノート三冊ネタを書いてきた」と明かしていた。



宮迫博之:ホリケンも凄いな。

小沢一敬:凄いですよ。

宮迫博之:ほぼほぼ同い年で、ホリケン。

松田大輔:ああ、そうなんですか。

宮迫博之:そう、そう。

小沢一敬:未だにネタ書いてるしね、健さんは。

宮迫博之:凄いねんで。あんなハチャメチャな、破天荒に見えるやろ?ちゃんと前の日に、ノートに書き起こしてるから(笑)

筧美和子:へぇ(笑)

小沢一敬:ネプチューンのネタ、全部書いてんのは健さんだよ。

筧美和子:私の地元で、昔から深夜にデニーズに行くと、ホリケンさんが一人で書いてるっていうのを目撃した人、結構いました。

宮迫博之:俺は、『ドリームマッチ』って言って、コンビの相方を入れ替えてやる特番があって。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、ホリケンと当たってん。

小沢一敬:見た、見た。

宮迫博之:で、ホリケンが「宮迫っち、どうする?俺、ネタ考えてきたんだ」って言って。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:大学ノート、三冊。びっしりよ。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:で、「目を通させて」って言って、一冊目の4ページぐらい読んで、「ホリケン、これやめよう」ってなって(笑)

筧美和子:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:「え?徹夜で考えてきたのに」って(笑)

小沢一敬:ファンタジー過ぎた?

宮迫博之:ファンタジー過ぎて。

小沢一敬:よく言えばね(笑)

宮迫博之:「これやと、もうホリケンワールドだけになっちゃうから、これはやめて、いつもしてない漫才やろう」って、で、漫才に変えて。

小沢一敬:優勝したんじゃなかったでしたっけ?

宮迫博之:準優勝みたいな感じで。優勝はだって、松本さんと内村さんやったから。

小沢一敬:ああ、そうだそうだ。

関連記事


ホリケン、実はネタを考え抜いていて計算しているという明石家さんまや宮迫博之らの証言まとめ

内村光良、「天才」と認めるホリケンに初めて絡んだ時は「戸惑った」と告白「どう立ち向かっていこうかな?」

爆笑問題・田中、自分やホリケンも経験した「睾丸が腫れて気づいた精巣腫瘍」について注意喚起「放っておくのは一番ダメだ」

有吉弘行、ネプチューン堀内健に「お前、俺のことバカだと思ってるだろ」と憤慨される


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,ホリケン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:博多大吉、師匠たちを見ていて運動や食生活・お酒の節制をしないと「残れない」と気づいてスポーツジム通いを始めたと明かす

前の記事:宮迫博之、デーブ・スペクターは本業の海外からの映像買い付けで「めちゃめちゃ儲けてる」と明かす

本日の注目記事