TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、取材拒否していた愛知の「つけ麺 舞」が煮玉子130個盗難の件では「東海テレビの取材OKだった」と指摘

伊集院光、取材拒否していた愛知の「つけ麺 舞」が煮玉子130個盗難の件では「東海テレビの取材OKだった」と指摘

2019.03.19 (Tue)
2019年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、取材拒否していた愛知の「つけ麺 舞」が煮玉子130個盗難の件では、「東海テレビの取材OKだった」と指摘していた。



伊集院光:今週気づいたこと。今週はもう、何も気づきませんでしたね。世の中も、ほぼニュースがなかったでしょ。

一番大きなニュースが、愛知のラーメン屋で、味玉が130個盗まれるっていう。あれがもう、国際的にも全てのニュースがあれで持ちきりでしたもんね。それ以外、何かありました?

2番目が、イギリスのEU離脱が延期だっていう話。でも、ダントツでトップは愛知の(笑)凄いことなんだから。そもそも、凄い評判の高いつけ麺屋さんなんだよね。でいて、取材拒否のお店、みたいな。

そういうレベルのお店だったんだけど、店員さんが朝来たら、どうやら店内に賊が入った感じがします、と。券売機とかも荒らされていたんだけど、お金が入ってなかったりで、お金の被害はありませんと。

あとまぁ、チャーシューの被害がどうかは分からない、それ書いてないんで。結果、被害はその味玉130個だったっていう。ただ、その味玉130個盗まれた件について、東海テレビが取材に行ったら、初めて取材がOKだったっていう。

要は、グルメ番組とかラーメン特集としての取材はアウトなんだけど、事件だから。事件だから、それに関しては取材入れてくれた、みたいな。これ以外に僕が心に響くニュース、芸能は何もなかったですね、一個も。

関連記事


バカリズム、券売機のあるラーメン屋店員の態度に激怒「張り紙しろや!」

おぎやはぎ矢作、デヴィ夫人がラーメン店からのクレームにも意見を曲げないことに驚き「ウソよ絶対!」

ナイツ塙、ラーメン二郎の店員が客に「二度と来ないで」と言った問題に「『ウチのルール分からないの?』って横柄な店員がいる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,つけ麺舞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、LGのパソコンを購入してアップグレードサービスの窓口の前時代的な制度に驚く「申し込み書を郵送かFAXで送ります」

前の記事:町山智浩、ピエール瀧の逮捕と作品の自主回収問題とは次元が異なる内田裕也『餌食』について語る「逮捕された2年後に…」