TOPアッパレやってまーす! ≫ 鈴木拓、ピエール瀧など俳優やミュージシャンは薬物で逮捕されるが芸人にはいないと指摘するも「各事務所、芸人に泥棒は多い」

鈴木拓、ピエール瀧など俳優やミュージシャンは薬物で逮捕されるが芸人にはいないと指摘するも「各事務所、芸人に泥棒は多い」

2019.03.19 (Tue)
2019年3月18日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、ピエール瀧など俳優やミュージシャンは薬物で逮捕されるが芸人にはいないと指摘するも、「各事務所、芸人に泥棒は多い」などと発言していた。



鈴木拓:もうちょっと芸人の需要が増えてもいいんじゃないかと思ってる、ドランクドラゴンの鈴木拓です。

濱口優:…どういうことですか?

鈴木拓:もうちょっと、なんか増えてもいいかなと思うところがありまして。

濱口優:なんかあったんですか?

鈴木拓:やっぱり最近、いろいろな事件があるじゃないですか。

有野晋哉:うん、うん。

鈴木拓:俳優さんにしても、ミュージシャンの方にしても。とりわけ最近有名なのが、薬物ですよね。

濱口優:はい、はい。ありましたね。

鈴木拓:この間、ある先輩と喋ってましたら、「やっぱり芸人っていうのは凄い」と。

濱口優:なぜ?(笑)

鈴木拓:それは吉本の方なんですけど。

濱口優:はい。

鈴木拓:吉本の方が…吉本って、元警察官の方が来て、講習をするんですって、芸人をいっぱい集めて。

有野晋哉:ああ、らしいね。

鈴木拓:「こういうのはダメです、こういうのは犯罪になってしまいますから」っていうのをやった時に、吉本はそんだけ大勢、何千人っているのに、もしかしたらやってるかもしれないんですけど、やってる痕跡みたいなのがないんですって。

濱口優:へぇ。ああ、過去にも?

鈴木拓:で、「なんだろうな?」って。

濱口優:それは刑事が見て分かるってこと?

鈴木拓:そう。なんとなく分かるんですって。

濱口優:ああ。

鈴木拓:っていうのも、明確な理由がありまして。1ヶ月500円とか、400円とかって生活を何年、ないし10数年も続けられる、と。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:これは正直言って芸人しかなくて。こんなのはジャンキーじゃなきゃできない。元々、ジャンキーなんですって。

濱口優:なるほどね(笑)

有野晋哉:お金がないっていうことの中毒なんや?

鈴木拓:いや、違うんです。それは何かって言うと、舞台に出た時に、あの笑い声って、中毒性あるじゃないですか、物凄く。

濱口優:アドレナリンが出るというか。

鈴木拓:今までネタ書いてて、ウケてよかったなぁっていうんで。

濱口優:うん。

鈴木拓:あれはずーっとネタ書いてんのはしんどかったはずなのに、そこをウケたらまたすぐに出たくなって。

濱口優:ふふ(笑)

有野晋哉:抑制と解放みたいなこと?

鈴木拓:はい。それが脳から出てる、エンドルフィンとか脳内麻薬に非常に近い形なんじゃないかっていうふうに言ってて。

濱口優:へぇ、なるほど。

鈴木拓:だから、そのままもうジャンキーで。で、色々調べてみたところ、やっぱり今までですよ、売れてない芸人さんは分かりませんけど、売れてる芸人さん、戦後から一人も薬物で捕まってないんですよ。

有野晋哉:「捕まってない」ってどういうことやねん(笑)

鈴木拓:やってる人もいるかもしれないじゃないですか。ミュージシャンの方や俳優さんとかは捕まってる方はいますけど、本当に舞台から出てる芸人さんは…

濱口優:たしかに、出てこないね。

鈴木拓:誰一人として捕まってないんですよ。っていうことは、そういうことなんだってことを先輩芸人さんと話してたときにふと思いまして。

濱口優:うん。

鈴木拓:だから、「本当ならもっと映画やドラマ、芸人さんが使われるべきだ」って言ったんです。だけど、その時に僕が言ったのは、「各事務所、結構泥棒多くねぇっすか?」って(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)ちっちゃい泥棒ね(笑)

鈴木拓:楽屋泥棒とか(笑)あんま言えないですけど、お宅の事務所にもいたでしょ?

濱口優:自転車泥棒ね(笑)

鈴木拓:ああ、言っちゃいましたね。ウチの事務所にもいました、制服泥棒が。

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:太田プロにも色々いましたし、吉本さんにもいます。

有野晋哉:コソドロね(笑)

濱口優:犯罪は犯罪やからな。

鈴木拓:「でも、泥棒は結構いるな」って話で終わりました(笑)

関連記事


岡村隆史、ピエール瀧の薬物使用容疑による逮捕に残念「滅茶苦茶もったいない。全部が全部、これでもうパー」

ビートたけし、ピエール瀧逮捕の件を『いだてん』の撮影現場でイジって「すげぇ空気に」

爆笑問題・太田、ピエール瀧の薬物使用による逮捕と人柄やアーティストとしての評価は別問題であると指摘「太宰治なんて…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,鈴木拓,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ有野、上岡龍太郎が語っていた「芸人が薬物に手を出さない理由」について言及「薬物よりも爆笑とる方が気持ちいい」

前の記事:伊集院光、若手時代にハローワークで「求人 該当なし」と出るのを見て奮起していたと告白「だったらお笑いやるしかねぇ」