TOPみむこじラジオ! ≫ 三村マサカズ、細野晴臣の祖父はタイタニック号唯一の日本人乗客であり生存者であったと明かす

三村マサカズ、細野晴臣の祖父はタイタニック号唯一の日本人乗客であり生存者であったと明かす

2019.03.16 (Sat)
2019年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(毎週土 17:00-17:30)にて、さまぁ~ずの三村マサカズが、YMO・細野晴臣の祖父はタイタニック号唯一の日本人乗客であり生存者であったと明かしていた。



三村マサカズ:知ってた?細野晴臣さんのおじいちゃんが、タイタニック号の日本人唯一の乗客で、なおかつ生き残ったっていう。

小島瑠璃子:ビックリ。凄くないですか?タイタニック号で生き残ってることも凄いし。

三村マサカズ:うん。

小島瑠璃子:その中に日本人がいたってことも初めて知ったし。

三村マサカズ:うん。

小島瑠璃子:その方が細野さんのおじいちゃんっていうのも。

三村マサカズ:そう。

小島瑠璃子:だから、タイタニック号で…変な話ですけど、そこでおじい様が亡くなっちゃってたら、細野さんは生まれてないってことですよね。

三村マサカズ:そうですよ。

小島瑠璃子:凄い話。

三村マサカズ:だから、運命。

小島瑠璃子:映画の中の話だと思ってたから。

三村マサカズ:でも、身近にいらっしゃったからね。

小島瑠璃子:凄い。

関連記事


ナイツ塙、細野晴臣が『モヤさま』に偶然遭遇した後さまぁ~ずに「もう帰っていいですよ」と帰らされた回を絶賛「すげぇ面白くて(笑)」

古舘伊知郎、高校時代に西岸良平が細野晴臣に「お前に漫画の才能はない」と言ったことで細野は音楽の道を歩みだしたと語る

テイ・トウワ、音楽嫌いを変えたYMO・坂本龍一との出会い「なんだろう、あの曲…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 三村マサカズ,さまぁ~ず,細野晴臣,YMO,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  みむこじラジオ!
次の記事:明石家さんま、BIGBANG・V.Iの「性接待」疑惑に「もし、もっとV.Iに近寄ってたら、俺、絶対巻き込まれてる」と発言

前の記事:三村マサカズ、YMO細野晴臣が『モヤさま』などさまぁ~ずの番組をよく見ていて驚く「俺の禁煙状況とか全部知ってる」