TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』は自分にとってラジオ番組の原点だと語る「中学校の時に兄貴と聴いてた」

ナイツ塙、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』は自分にとってラジオ番組の原点だと語る「中学校の時に兄貴と聴いてた」

2019.03.14 (Thu)
2019年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』は自分にとってラジオ番組の原点だと語っていた。



塙宣之:ビックリしたのがね、「粉と紙の常用」でしたっけ?ああ、『アナと雪の女王』でしたっけ。

土屋伸之:「粉と紙の常用」じゃないです(笑)思いっきり書いてんじゃないよ(笑)

塙宣之:「粉と紙の常用」の(笑)ごめんなさい、『アナと雪の女王』の声優を務めた瀧さんがね(笑)

清水ミチコ:「粉と~」ですよ、気をつけてください(笑)

塙宣之:ごめんなさい、ごめんなさい(笑)

土屋伸之:「粉と紙の常用」じゃないんですよ(笑)

清水ミチコ:常用じゃないかもしれないですからね。

塙宣之:ビックリしましたね、本当に。

土屋伸之:驚きましたよ。

清水ミチコ:ああいうサブカルだった人間が、歌手になって。「
、この人、バラエティもできる、役者もできる」って人が、なぜそっちに行くかね?

土屋伸之:そうですね。

清水ミチコ:何が足らなかったのか。

塙宣之:僕、元々、ラジオをここ、ニッポン放送でやってる原点は電気グルーヴのラジオで。

土屋伸之:言ってたもんね、昔からね。

塙宣之:中学校の時に佐賀で兄貴と聴いてたんですよね。

清水ミチコ:悪い放送だよね(笑)

塙宣之:めちゃくちゃで、電気グルーヴが。それで調べて。ナゴムレコードとかCD聴いて。そこから色々音楽聴くようになったから。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:当時、誰もいなかったんですよ、電気とか聴いてる友達とか。

清水ミチコ:へぇ。

塙宣之:僕と、その一人の友達しかいなくて。でも、ライブとか見に行ったりとかして。瀧さんも当時からめちゃくちゃで。

清水ミチコ:うん。

塙宣之:卓球さん歌ってる横でピザ作り始めたりとか(笑)

土屋伸之:その演出、ワケ分かんない(笑)

塙宣之:演出、ワケ分かんない(笑)

清水ミチコ:本当だよね(笑)

塙宣之:元々、変な人が役者とかでめちゃくちゃ有名になっちゃったから。

清水ミチコ:逆にね。

土屋伸之:だからショックが大きいのかね。

塙宣之:ちょっとね。

清水ミチコ:今の若い人は役者として認知してるけど、私たちみたいな目線で言うと、凄いことになってるって感じだもんね。

塙宣之:そう。ビックリしましたね。

清水ミチコ:何が起こるか分からないもんだね。

関連記事


山里亮太、ピエール瀧の薬物使用容疑による逮捕について心境を吐露「なんでよ、瀧さん…」

赤江珠緒、ピエール瀧は立ち上げ当初の『たまむすび』を引っ張ってくれた「ラジオの恩人」であると語る「どれだけ助けてもらったか」

伊集院光、ピエール瀧が薬物使用容疑により逮捕されたことにショック「なんでそんなものが必要なんだ?」

カンニング竹山、ピエール瀧逮捕の報道を受けてすぐ『たまむすび』阿部プロデューサーに電話したと告白「俺、空いてるぜ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,ナイツ,塙宣之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:岡村隆史、ピエール瀧の薬物使用容疑による逮捕に衝撃「そんなん、もう夢にも思ってなかった」

前の記事:ナイツ土屋、神田松之丞に「出産祝い千円問題」で直接対決を挑むも「上手くかわされちゃった」と明かす