TOPアッパレやってまーす! ≫ よゐこ濱口、失敗や挫折も「何か意味がある」と考えるポジティブ思考のススメ「全部都合よく考えて」

よゐこ濱口、失敗や挫折も「何か意味がある」と考えるポジティブ思考のススメ「全部都合よく考えて」

2019.03.12 (Tue)
2019年3月11日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、失敗や挫折も「何か意味がある」と考えるポジティブ思考について語っていた。



濱口優:俺、全部都合よく考えてまるからな。

鈴木拓:はい。

有野晋哉:ふふ(笑)「はい」って言うなよ(笑)

鈴木拓:ふふ(笑)

濱口優:「(大学に落ちてしまったとしても)そこに行かれへんかった理由が、何かあんねやろ」って。

鈴木拓:ああ、なるほど。

濱口優:「俺を拒んだんや」って。「俺は本来、こっちに向くはずやったんや」って。

鈴木拓:はい。

濱口優:「その浪人に、もしかしたら意味があんねやろ」って。

鈴木拓:ああ、はい。

濱口優:「三度目に何かがあんねやろ」とか。

鈴木拓:凄いですね。本当にすげぇと思いますよ。

濱口優:「この浪人になにか意味があったんだろう」って。

鈴木拓:へぇ、すごい。

濱口優:じゃないかな。じゃないと意味がないなって。

鈴木拓:凄いなぁ。

有野晋哉:で、次の大学に行くかどうかってことや。

濱口優:うん。

山本彩:気持ちがすんなりそっちに行けたら、濱口さんの考え、凄くいいと思いますけどね。

関連記事


伊集院光が語る「仕事で失敗したときの立て直し方」

所ジョージ、才能のある人とは「失敗しても、成功するまでやり続けられる人」

明石家さんま、自分を過大評価して失敗を受け入れられず悩む人に贈る言葉「昨日より今日が頂点」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:山本彩、NMB48のオーディションは失敗続きで「これを最後にしよう」と決意して受けたと告白「そこで諦めてたら、違う道に行ってた」

前の記事:山本彩、山手線に乗ろうと小走りして目の前でドアを閉められて赤っ恥「山手線って、躊躇なくないですか?」