TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「カツラ芸」のだーりんず松本りんすがR-1優勝したら『とくダネ』小倉智昭の前で披露することになったのではと指摘

伊集院光、「カツラ芸」のだーりんず松本りんすがR-1優勝したら『とくダネ』小倉智昭の前で披露することになったのではと指摘

2019.03.12 (Tue)
2019年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、R-1ぐらんぷり2019で「カツラ芸」のだーりんず松本りんすがR-1優勝したら『とくダネ』小倉智昭の前で披露することになったのではと指摘していた。



伊集院光:今は、ハリウッドザコシショウのカツラをかぶって、色んなことをやってるわけ。頭皮とカツラの間にハンカチでテーブルクロス引き、みたいなのやってんのね。

それは、俺の中で相当面白かったんだけど。でも、別にさ、彼が優勝したところでさ、別にこっち側に何が入るわけではないから、「お好きにどうぞ」です、僕に言わせれば。

優勝したければすればいいし、したくなければしなければいいです。でも、今回だけはすげぇ応援してたのは、なんかたまたま、朝の番組のスタッフが、だーりんずの相方の小田(祐一郎)君っていうのは、朝の番組のレギュラーで出てるんで。レギュラーのリポーターで出てるんで。

で、どうやらその松本りんす君がR-1に出ることになった、R-1の決勝まで進んでますということが分かったところで、「もし優勝したら、そのままゲストに出てもらえませんか?」って話が持ち上がりました、と。

で、それ、みんながいいって言うんだったら、アイツも喜ぶだろうから。前の晩に優勝した松本りんすがそのまま出るっていうのはいいんじゃないのっつって。

で、マネージャーに確認をしたら…俺は、この時点でどっちでもいいです。出てくれるんなら、出てくれたらありがたいです。でね、マネージャーにスケジュールを確認したら、あれはフジテレビのデカイイベントだから、優勝者はそのまま次の朝のフジの生番組にバンバン出ると。

だから、優勝しちゃった場合には、朝のラジオに出れませんってことで。そりゃあしょうがないよね。そういうならわしだからっていう。今までもずっとそうなんだって、それしょうがないんじゃないのって。

じゃあこうしようかって。「決勝まで行きました、で、そこそこ印象は冷静に見て、面白いなとスタッフが思いました。そのあかつきには、次の日出てもらうっていうのはどう?」って言ったら、その通りになって。

「こんなバカなネタやる奴いるんだ」って言うのと、決勝で惜敗っていう形だから。3位みたいな形だから。僕が言ったこととは合っているし、スタッフが思った目論見とも合ってるから、結果、生放送出てもらったんだけど。俺は、それより優勝して欲しかったの。

俺の番組なんかいいんだよ。アイツに優勝して欲しかったんだよ。なぜなら、『とくダネ』に出て欲しかったんだよ!

もう、そのことに気づいてから、「優勝してくれ!」っていう(笑)もう絶対アイツ、優勝してくれっていう。このことをちゃんとあらかじめ、審査員に伝えておいたら、みんな絶対、票入れたって。一回、そんなR-1を無駄にしてでも、価値があるようなものが見れたはずなのに。なんでなのかな。

アイツに、「どうするつもりだったの?」って訊いたの、とりあえず(笑)そこから真っ青になって(笑)そこから、「優勝しなくて良かったとは思わないけれども…」みたいな(笑)

古市さんがどんな顔する、と(笑)そこで古市さん、何にも言わなかったら、あなた毒舌でもなんでもないぞ、と。「あなた、歯に衣着せぬ発言でもなんでもないぞ」と。僕は思うんですけど、本人は絶対「大丈夫」って言うと思うんだ。やってくれと言うと思うんだよね。

ただ、周りがどんな顔をしていくのかっていうのは凄い楽しみだったんですよ。そうやって考えると、皆さんも思うでしょ。松本りんすが優勝するべきだったんだって(笑)

もちろん、霜降り明星・粗品君の方が面白かったけど(笑)粗品君の方がよかったけども、結果。だけど、今回に限ってはね…でも、どういう予定だったんだろ。『とくダネ!』の間は、俺、番組やってるから。実際、そこに出たのかどうかは知らないんだ。出たかどうか知らないんだけど。

でも、これ聴くと、すげぇ残念な感じするでしょ。お笑い興味なかった人も、「うわ、残念なことしたな」って思うでしょ(笑)

アイツ、本当よかったよな(笑)一番いい結果だったよな(笑)

関連記事


伊集院光、キングオブコントで視聴者家族を気まずくするネタを選んだだーりんずに苦言「なんであの時間帯にあのネタを…」

伊集院光、キングオブコント優勝逃しただーりんず松本りんすのウィッグの今後を心配「アデランスのメンテ契約が切れ…」

伊集院光、R-1 2019決勝進出しただーりんず松本りんすのカツラは「ハリウッドザコシショウが出世払いで買ってくれた」と明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,だーりんず,松本りんす,小倉智昭,とくダネ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『水曜日のダウンタウン』でカツラの人の前でだーりんず松本りんすのカツラ芸を披露した時の反応を検証してもらいたいと発言

前の記事:伊集院光、R-1 2019決勝進出しただーりんず松本りんすのカツラは「ハリウッドザコシショウが出世払いで買ってくれた」と明かす