TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、武道館ライブのラストで大スベリしてしまったと告白「あんな血の気が引いたの、アカデミー賞以来」

オードリー若林、武道館ライブのラストで大スベリしてしまったと告白「あんな血の気が引いたの、アカデミー賞以来」

2019.03.10 (Sun)
2019年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、武道館ライブのラストで大スベリしてしまったと告白していた。

オードリーとオールナイトニッポン 死んでもやめんじゃねーぞ編


若林正恭:「最後のエンドロールのVTRが終わった時に、とんでもない拍手がくる」って石井ちゃんが言ってたんですよ。鳴り止まない拍手が。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:アンコール、もう一回舞台出てきて欲しいって空気になったら飛び出しましょうって話だったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:一切、拍手が起こらなかったんですよね(笑)

春日俊彰:頼むよ。

若林正恭:で、俺は袖で「石井、てめぇ拍手起こんねぇじゃねぇか」って思ってたんだけど、でもこれは実は俺のミスで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:オープニングトークで、「カーテンコールの時さ…」って話してるんですよ。「カーテンコールの時に言うべきだけど、コンビ組んでくれてありがとうな」って。

春日俊彰:ああ、言ってたかも。

若林正恭:カーテンコールがあるもんだと客も思ってるから、別に出てこい拍手もないわけよね。

春日俊彰:なるへそ。待ってりゃ出てくるからね。

若林正恭:だから、自分の中で感極まるものあったけど、「いや、拍手起きねぇじゃねぇか、岡本、石井!」って(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:って思ったっていうのがちょっとあって。で、慌ててるから。言葉をなんとか出さなきゃって。それで、俺の伝説のスベリ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「トゥースとしか言いようがないですね」って、最後の最後のスベリ(笑)マーキングですよ、スベリのマーキング、武道館に(笑)

春日俊彰:最後に?(笑)

若林正恭:「トゥースとしか言いようがないですね」って、スベリカーテンコールにね(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:あんな血の気が引いたの、アカデミー賞以来ですけどね、私もね。

春日俊彰:ああ、じゃあ相当だな。

関連記事


オードリー若林、春日が武道館ライブの台本に「長いな…」と自分のいないところで文句を言っていて激怒「殺しちゃおうかな」

爆笑問題・太田、オードリー武道館ライブは「ビートルズを超えた」と高田文夫が絶賛していたと語る「超満員で、4時間半笑いっぱなし」

オードリー若林、内村光良に武道館でのライブについて太鼓判を押してもらえて「初めて大丈夫って思った」と告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、日向坂46上村ひなののエピソードを思い出して泣くサトミツにドン引き「助手席でもう泣いてる」

前の記事:オードリー若林、春日が武道館ライブ直後の楽屋で興奮状態となり「このままニッポン放送に入れない」と言っていたと暴露