TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『花の駐在さん』で桂三枝を怒らせて本気で追いかけ回されたと明かす「本気で怒ってはりました」

明石家さんま、『花の駐在さん』で桂三枝を怒らせて本気で追いかけ回されたと明かす「本気で怒ってはりました」

2019.03.10 (Sun)
2019年3月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、舞台『さんま・岡村の花の駐在さん』で、桂三枝を怒らせて本気で追いかけ回されたと明かしていた。



明石家さんま:文枝さんとの絡みがあってね。文枝さんは警察署長の役なんですね。で、我々は、定年退職を迎えた警察官なんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「なんか、『テレビで俺のこと褒めてくれ』言うたらしいでんな」って言うたら、追いかけ回されてね(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:で、「あんなこともあった、こんなこともあった」って言うたら、「こっち来い!」言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ずーっと怒られて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:その日、「首がおかしいな」って思ったら、結構、怒ってはったんでしょうね、俺がいらんことばっかり言うから(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:で、俺がしゃがんだ時に、首をガーンっ押しはったんですよ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:で、グキッて首いうたんですよ。そしたら、それまで痛かったやつが治って。ハマッたってやつやねん。ちょっとズレててんやろうね。思いっきりグキッて鳴って、「ヤバッ!」て舞台上で思ったのよ。「これアカンのちゃうか?」って思ったら、逆に治ってたっていう。

飯窪春菜:へぇ(笑)

明石家さんま:それぐらい、本気で怒ってはりました。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:あの頭の突き方を見ると、文枝さんは僕を本気で怒ってはりました。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「ずっと要らんことばっかり言うな」「褒めてくれって言うてましたよね?『俺のことをテレビで』って。褒めるところありまへんで」とか。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:舞台上のジョークですよ。で、三枝兄さんもジョークで受け止めてんねんけど、怒ってはるのは本気やったっていう(笑)

関連記事


明石家さんま、桂文枝の誕生パーティーで失言連発してしまい後悔「文枝師匠に対して、全部裏目」

明石家さんま、若手時代に「チャッピー」とニックネームを付けられて苦痛だったと告白「なんやねん、チャッピーって」

明石家さんま、ベッキーや桂三枝など昨今の不倫騒動に感想「気持ちに素直過ぎると、怒られたりする」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,桂三枝,花の駐在さん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、春日が武道館ライブ直後の楽屋で興奮状態となり「このままニッポン放送に入れない」と言っていたと暴露

前の記事:明石家さんま、『さんま・岡村の花の駐在さん』は朝日放送・山本晋也社長の意向で放送時間が拡大したと明かす「長く見たい」