TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、オードリー武道館ライブは「ビートルズを超えた」と高田文夫が絶賛していたと語る「超満員で、4時間半笑いっぱなし」

爆笑問題・太田、オードリー武道館ライブは「ビートルズを超えた」と高田文夫が絶賛していたと語る「超満員で、4時間半笑いっぱなし」

2019.03.06 (Wed)
2019年3月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オードリー武道館ライブは「ビートルズを超えた」と高田文夫が絶賛していたと語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:オードリー、凄かったらしいよ。

田中裕二:ああ、武道館ね。

太田光:『ビバリー』聞いてたらさ、もう興奮しちゃってさ、高田先生が。「凄かった、昨日の武道館」って。高田先生ってね、ビートルズ行ってんだよ。

田中裕二:おお、すげぇ。

太田光:そう。ビートルズ行ってんの。その時に、沢田研二さんと、志村さんと客席にいて。「運命だよなぁ」って、何が運命なのか分からないけど(笑)

田中裕二:分かんないね(笑)

太田光:「それが今、こうして…」なんてさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:沢田さんとは同い年だからね、高田先生は。

田中裕二:うん。

太田光:で、「全部の武道館、色々見てきたけども最高だった」って。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:「ビートルズを超えた」って。

田中裕二:ビートルズを超えた?

太田光:っていうのも、音楽のコンサートって、後ろを潰したりするでしょ。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:あれが、オードリーの場合は、ぐるりを満杯にするから。「1万2千人くらい、超満員で。しかも喋り一本で4時間半、笑いっぱなしだよ」って。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:しかも、パブリックビューイングで。

田中裕二:うん。

太田光:パブリックビューイングで、41館、つまりはプラス1万人、2万人を動員して。「それに比べてタイタン、18館だぞ。太田、しっかりしろ」って言われて(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、落ち込んじゃって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんで先生は俺には辛く当たるのかなって。

田中裕二:厳しいね(笑)

太田光:それまで楽しく聴いてたんだよ。「よかったな、先生。楽しそうで」って。「48館。それに比べてタイタン18館ってなんだ?太田、しっかりしろ!」なんて言われちゃってさ。

田中裕二:そうか(笑)

太田光:「今回、海老名増えた」とか「ようやく千人超えた」とか言ってるの、情けなくなっちゃってさ、オードリーにそんなのやられちゃったらさ、こっちは立つ瀬がないよ。

関連記事


オードリー若林、内村光良に武道館でのライブについて太鼓判を押してもらえて「初めて大丈夫って思った」と告白

オードリー若林、梅沢富美男が楽屋で多くを語らず「それは舞台でやろう」というまるでレスラーのようなスタンスを絶賛

オードリー若林、春日が武道館ライブの台本に「長いな…」と自分のいないところで文句を言っていて激怒「殺しちゃおうかな」

オードリー若林、オードリーの武道館ライブで松本明子は「春日とタレントのヤバさが同じ」と実感「だからいい感じの試合になる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,オードリー,高田文夫,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、伊集院光がTBSラジオのイベントに「もうタレントを辞める」とゴネて出演しようとしなかった過去を暴露

前の記事:爆笑問題・太田、有村藍里が整形手術を受けたと公表したことで「妹・架純として仕事に…」などとネタに