TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま・師匠・笑福亭松之助が最期に長男を叱りつけていたことに驚く「ヒゲも剃らんと、バカ野郎!」

明石家さんま・師匠・笑福亭松之助が最期に長男を叱りつけていたことに驚く「ヒゲも剃らんと、バカ野郎!」

2019.03.02 (Sat)
2019年3月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、師匠・笑福亭松之助が最期に長男を叱りつけていたことに驚いたと語っていた。



明石家さんま:師匠もそう長くないけど、また元気になって、ちょっと弱って、で、俺は最初行ったら、「何しに来とんねん、アホ」って1分で帰されて。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:師匠が弱ってるところ見られたくはないと思うんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「何しに来とんねん!帰れ!」って帰されたことがあったんですよ。でも、行かなアカンし。ウチの師匠は長男ののんきを心配したり、怒ってたりするんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だから最期に、のんきっていう息子さんなんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:のんきに「ヒゲも剃らんと、バカ野郎!」が最期のセリフやったらしいんです(笑)

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そんな怒る元気があったんですけど。

飯窪春菜:うん、お元気。

明石家さんま:せやけど、気候のせいなのか、急変して。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:もう、大変な三日間。ただ、生きようとする力はね。やっぱり二年も生きようとうれば生きられるっていうのは、師匠に教えていただいたことですよね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:93歳ですから。よくぞここまで元気なままあっちに行かれるとは夢にも思わなかったんですけど。

関連記事


明石家さんま、師匠・笑福亭松之助の最期の姿に「生きる力を改めて教えてもらった」と明かす

明石家さんま、師匠・笑福亭松之助だけでなく近親者を含め「大阪に仕事で来て、次の日がオフ」のタイミングで5人亡くなっていると明かす

爆笑問題・太田、笑福亭松之助が「明石家さんまの師匠」と公言してネタにしていたことを称賛「普通言えないよ、プライドで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,笑福亭松之助,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:有吉弘行、太田プロが所属タレントにスケジュール確認の電話を毎日させることに反発「保護観察じゃねぇんだからよ」

前の記事:明石家さんま、師匠・笑福亭松之助の最期の姿に「生きる力を改めて教えてもらった」と明かす