TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、50代の芸人たちが高田文夫に「恩返ししたい」と思うのは「親孝行できずに自分の親が亡くなった後悔」からだと指摘

爆笑問題・太田、50代の芸人たちが高田文夫に「恩返ししたい」と思うのは「親孝行できずに自分の親が亡くなった後悔」からだと指摘

2019.02.27 (Wed)
2019年2月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、50代の芸人たちが高田文夫に「恩返ししたい」と思うのは、「親孝行できずに自分の親が亡くなった後悔」からだと指摘していた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:先生(高田文夫)も最近ね、なんか50過ぎの芸人が…みんな売れなかった芸人が、それぞれで仕事できるようになって。で、やたらスケジュールがもう凄いんだって、「先生に恩返ししたい」っていうね。

田中裕二:ああ。

太田光:だからさ、昔は食えなかったから、そういう時にね、先生にお世話になって。

田中裕二:はいはい。

太田光:「お世話になって、何の恩返しもしてこなかったから、お食事でもどうですか?」とか。

田中裕二:ああ、そういうのが多いんだ?

太田光:そういうのがね、どんどん来るんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:それこそね、山田雅人とかみんなそうだと思うんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらさ、先生がさ、「俺もう死ぬんじゃねぇか?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「みんな、俺のこと多分もう死ぬと思ってて、今のうちに恩返ししようと思って、スケジュール真っ黒なんだよ」っていうんだよ。

田中裕二:ああ、そう(笑)凄いね。

太田光:でも、たしかにそうだよね。みんなさ、自分の親死んじゃってるけどさ、後悔してるじゃない。

田中裕二:うん、そうね。

太田光:親孝行できなかったなって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:高田先生、まだ生きてるからさ、「こっちでなんとか埋め合わせしようか」ってみんな思ってるんだ(笑)

田中裕二:あんのかな(笑)

太田光:先生も元気だから。まだまだ70だから。

田中裕二:いやいや、あれは凄いね。

太田光:うん。

関連記事


神田松之丞、真打ち昇進前にロック座で高田文夫とのトークショーを行いたいと語る「やっぱり寿命もあるんで(笑)」

神田松之丞、高田文夫に「お前、池袋出身だろ」とバカにされて「地元を競うようになったら人間終わり」と発言

神田松之丞、テレビ出演の難しさを痛感して「優しいのは高田先生と爆笑問題・太田さんだけだった」と発言「向いてない」

神田松之丞、「伊集院光と揉めている」と高田文夫に言われて焦る「揉めてるとか揉めてないとか言っちゃダメ(笑)」

神田松之丞、ビートたけしについて語る高田文夫の「奥歯に物が挟まった」ような物言いに「仲悪いんですか?(笑)」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,高田文夫,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ラジオの競馬企画でリスナーがハズレるも田中が自分は当たってCM中に大喜びしていたと暴露「少しは番組のこと考えて」

前の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞が『ダウンタウンDX』の失敗などを「俺を甘やかすから」と高田文夫のせいにしていて爆笑