TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「日刊ゲンダイ『バナナマンは格下』記事に怒り」

オードリー・若林「日刊ゲンダイ『バナナマンは格下』記事に怒り」

2013.07.21 (Sun)
2013年07月20日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、日刊ゲンダイの「番組出演数3位 オードリー若林、上半期1億5000万円荒稼ぎ」という記事に怒りを滲ませていた。バナナマン×東京03『handmade works live』 [DVD]

若林「話したいことがあって」

春日「どうしたの?」

若林「ニホンモニターがまとめた、『2013上半期タレント番組出演本数ランキング』で、俺が3位、春日さんが5位なんですよ」

春日「どういうこと?また縮まってないじゃないか!」

若林「うん」

春日「昨年度もその話しなかった?」

若林「うん。今年はスゴイ良い感じで。忙しすぎて点滴打つようなこともなく」

春日「うん」

若林「良い感じで仕事させてもらってるなぁって思ったら、3位なのね」

春日「ほぅ」

若林「春日さん、5位か」

春日「点滴打ちたいよ。馬車馬のように働いて、私も点滴打ちたいよ」

若林「マラリアとかの注射が打ってるじゃない?しょっちゅう(笑)」

春日「マラリアとか黄熱病とかは打ってるよ?(笑)それは打たないといけないからね」

若林「春日は、海外の分だろうなぁ。春日が4日行くとき、俺が細かく深夜の番組で(笑)」

春日「休んどいてくれよ、海外に行ってるとき(笑)」

若林「若林は、深夜の帝王であって。タモリさん以来の(笑)ゴールデンのみの本数でいくと、くりぃむしちゅーさんがダントツなんだね」

春日「そうだね」

若林「ゴールデンとか朝とかお昼に出てる人が出てるなって印象だから、RGさんも言ってたけど、12時半以降の男ですよ、俺は(笑)」

春日「そうだな。深夜で見がち(笑)」

若林「深夜のテレ朝で見がち(笑)深夜の番組、いっぱいあるもんね。『オードリーの神アプリ@新世紀-UP DATE-』もそうだし」

春日「あぁ、『お願いランキング』とかもね」

若林「『本日、開店します! |』もそうだし」

春日「あぁ」

若林「最近始まった、『ビックリ新記録』もそうだし。『マサカメTV』と『駆け込みドクター』は違うけどさ」

春日「そうだね」

若林「それでね、あるネットニュースの記事でね、すごいこと書いてあるのよ。『前回調査分で若林は7位につけたが、今回は常連の有吉弘行さん、加藤浩次さん、ビビる大木さんらをおしのけてのベスト3入り。これに伴って最近の稼ぎはハンパではない』…はっはっはっ(笑)」

春日「はっはっはっ(笑)そうなの?」

若林「『オードリーのコンビのギャラは1時間推定100万円以上』(笑)」

春日「おい、もらってるね(笑)」

若林「その後、『ピンではその半額として、おおまかな計算になるが、1億5000万円程度を上半期だけで稼いだことになります(事情通)』(笑)」

春日「はっはっはっ(笑)」

若林「俺、1億5000万円稼いでるって思われてるの?(笑)」

春日「スゲェなぁ(笑)」

若林「何がどうなって、そんな稼いでるんだよ(笑)」

春日「1時間50万円のギャランティーとってたら、呼ばれなくなるぜ(笑)」

若林「うん。ここ最近、2日続けてデリバリーで御飯食べたから、今日はスーパーで買ってこようって思ってる俺がだよ?(笑)」

春日「ちょっと待って。1億5000万円あるんでしょ?(笑)」

若林「コンビで3億年間稼いでるってしたら、さすがにもうちょい緩くしてもらうわ」

春日「そうだな(笑)」

若林「1億5000万円(事情通)って(笑)こんなことがあっていいのかね?(事情通)に聞いたものでって言われたら、もうしょうがないからね」

春日「しょうがないよ」

若林「俺が1億5000万円稼いでたら、テレビ局潰れるよね?俺以上の人には、もっと払ってるわけだから」

春日「うん」

若林「お前も5位だから1億2000万円くらい稼いでることになるぞ?俺らギャラ折半だから、お前も1億5000万円稼いでるってことになるからね?」

春日「スゴイね(笑)」

若林「1億5000万円稼いでたら、キャデラック乗るわ(笑)」

春日「乗っていいね(笑)」

若林「あとね、これはちょっとなぁ…『数年前までは"格下だ"と思っていたバナナマンの活躍が刺激になっていると本人は周りに打ち明けている』って(笑)」

春日「おい、バレてるぞ若林くん(笑)まずいぞ、そんなことネットに載せられて」

若林「これ、訴えて良いんじゃない?バナナマンさん、本当にできたお二人だからまともには受け取らないけど、"格下って"って思っていたって…どこをどう捉えて、格下だと思うのよ?」

春日「事情通が言ってるんだからさ(笑)」

若林「これはちょっと…許せないな」

春日「どっかで飲み屋で話してたのを聞いてたんじゃない?事情通だから(笑)」

若林「俺がスゴイ尊敬している人に対してのこれは…さすがにゴメン、頭にきているもん」

春日「ふふ(笑)」

若林「さすがにこれはないわ。バナナマンさんを格下って思ってたって。これはやめて!」

春日「だってさ、格下だって思う要素が一個も無いもんね」

若林「超先輩だし、なんなら凄く困ったときに相談したい1位2位の2人だし」

春日「うん」

若林「『5年ほど前、バレンタインチョコが事務所にトラック1台分届けられたときもあったけど、2年ほど前から10個以下が続いて、『これでは駄目だ』と事務所に直談判。何でもいいから仕事をくれと土下座に近い形で頭を下げたそうです(お笑い関係者)』ふふ(笑)」

春日「また別の人だね(笑)」

若林「ふふ(笑)…『その効果が昨年上半期から出始めたわけだ』って(笑)」

春日「春日も土下座しなきゃダメだなぁ(笑)『仕事くれ』って事務所で(笑)そしたら3位になれるわけだから。1億5000万円もらえるワケだから(笑)」

若林「土下座に近い形で頭を下げてって(笑)」

春日「ハングリーですよね(笑)」

若林「土下座とかで仕事増えないですからね、悪いけど」

春日「お笑い関係者が言ってんだから(笑)」

若林「これは勘弁してほしいなぁ」

春日「知らないこといっぱいあるなぁ(笑)そういう記事で知るね(笑)」

若林「さすがに、だよね」

春日「うん。1を10にするんじゃないもんね。0から生み出してるからね」

若林「それで、あんまりお笑いを知らない人だろうね。バナナマンさんとオードリーの関係を知らな過ぎるよね、これは。憧れ中の憧れだからね、バナナマンさんといったら」

春日「うん。それを格下に思ってた(笑)」

若林「ふふ(笑)『事務所に土下座をした』(笑)」

春日「その理由が、チョコが減ったからって(笑)」

若林「『チョコが減ったから土下座』って。はっはっはっ(笑)さすがにだぜ」

春日「チョコのために仕事してるみたいなもんよ(笑)来年のバレンタインチョコのために(笑)」

若林「誰に土下座した話になるんだろうなぁ(笑)そういうこともあるんだなぁ」

【関連記事】
オードリー・若林「バラエティ番組でキレる共演者」

有吉弘行「年収5億円報道は大ウソ」

有吉弘行「褒められた時の上手い返し方」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,バナナマン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:志村けん「求められたら、ギャグは一生やり続けなければならない」

前の記事:07/20のツイートまとめ