TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、野球で常識な「監督のユニフォーム姿」が実は変なことだとアメフトを見て初めて気づかされたと語る「え?出る気?(笑)」

伊集院光、野球で常識な「監督のユニフォーム姿」が実は変なことだとアメフトを見て初めて気づかされたと語る「え?出る気?(笑)」

2019.02.26 (Tue)
2019年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、野球で常識な「監督のユニフォーム姿」が実は変なことだとアメフトを見て初めて気づかされたと語っていた。



伊集院光:野球で育っちゃってるから、野球の謎なルールとかも多分、かなり見慣れたところで、よく知らないやつ出てきたりとかしてんだろうね、野球初心者とか、た野球を他のスポーツより後から見た人は。

だって、なんか言われてみればだよ。俺、最初にアメリカンフットボールで思ったのかな。サッカーもそうだけど、監督が背広着てるっていうのを、「なんで?」って思ったけど、よくよく考えると監督がユニフォーム着てる方が変だよね。

色んなスポーツの中で、監督がユニフォーム着ちゃってる。「え?出る気?」っていう(笑)「なんならお前、出る気でるの?」ってことじゃんか。あれ、野球スタートだと、あれをなんとも思わないんだ。

でも、サッカースタートの人とか、他のスポーツ、ほとんど多分、監督が同じ格好しているところはない気がすんだよね。

関連記事


とんねるず木梨、サンド富澤のレアなサッカーユニフォームにペレのサイン「スタッフが弁償しようとするも見つからず」

伊集院光、ZOZOTOWN前澤社長のプロ野球参入で「前澤社長しかできないようなこと」を期待「ユニフォームはZOZOスーツで」

オードリー春日、サッカーW杯に便乗した所沢のキャバクラで大はしゃぎ「PKゲームで3回延長」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,野球,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、生モツの臭みをとる効果的な下ごしらえの処理方法を伝授「薄力粉をかけて、揉んで洗う」

前の記事:伊集院光、「1年生8人」しかいない神村学園伊賀分校の女子サッカーチームが三重県の新人大会で優勝したことに驚く「ネットニュースを三度見」