TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、ゲストの林家たい平がJR中央線・総武線のトラブルでギリギリに駆けつけてきてくれたと明かす「自分で車運転して」

伊集院光、ゲストの林家たい平がJR中央線・総武線のトラブルでギリギリに駆けつけてきてくれたと明かす「自分で車運転して」

2019.02.25 (Mon)
2019年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゲストの林家たい平がJR中央線・総武線のトラブルでギリギリに駆けつけてきてくれたと明かしていた。



伊集院光:いきなり、ゲストのご挨拶がないでしょ。

新井麻希:うん。

伊集院光:で、またスーさんのところ、走ろうかと思ったんですけど、間に合いました(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:たい平師匠、本当に駆けつけてくれて。実は、電車がめちゃくちゃなダイヤになっちゃった、と。先ほどから、色々お知らせしてますけど。あれに完全に巻き込まれて。今、着きましたという。

新井麻希:はい。

伊集院光:落語家の林家たい平師匠。

新井麻希:はい。

伊集院光:落語家って、入門順に…これ、聞いてますかね。落語家ってーのはね、入門順に偉いんですよ(笑)

新井麻希:はっはっはっ(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)だから、落語家崩れの僕が、当時、楽太郎門下に入門したのがたい平師匠がこん平門下に入ったのよりも、ちょっと早いんですよ。

新井麻希:うん。

伊集院光:だから、年はたい平師匠の方が上なんですよ。で、しかも私は辞めてるんです。…「たい平師匠」でいいな。

新井麻希:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「たい平」ってわけにはいかないなってことが今、理解できました。この後、駆け付けてくださって生登場です。

伊集院光:……スタジオには、息を切らして林家たい平師匠です、よろしくお願いします(笑)

林家たい平:よろしくお願いします(笑)いやぁ、今日凄い楽しみにしてたんですけど、僕、大体、電車で移動してるんで。最寄の駅に行ったら、総武線が止まってまして。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

林家たい平:それで、8時半くらいから…1時間前くらいに。30分前にTBSラジオさん着けばいいなと思ってて。早めにいつも移動してるんですが。ちょうど8時半って、ちょうど今、空車が回送に変わる時間で。

伊集院光:一番少ない時に。しかも、トラブルでみんな乗ってるから。

林家たい平:で、ずーっと15分くらい駅まで待ってたんですけど、これは無理だと思って、一旦家へ帰って、自分で車運転して参りました。

関連記事


伊集院光、ゲストの歴史学者・呉座勇一氏が来ないトラブルについて説明「連絡ミスと、体調不良が重なる」

伊集院光、歴史学者・呉座勇一をゲストに呼ぶも生放送中に現れず「お侍ちゃんに怒ったのでは?」と現場で憶測が飛んだと明かす

伊集院光、『伊集院光とらじおと』でゲストが来ないというハプニングの翌日に「明日のゲストが間違って来てしまっていた」と明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,林家たい平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光・林家たい平、「電車の遅延」でも許されない遅刻に厳しい落語界について語る「それを見越して早く出ろ」

前の記事:チュート福田、徳井は「フェラーリと嫁以外は、全部手に入れてる」と発言「地位も名誉も名声も(笑)」