TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、東野幸治が「ベッキーをディスった」ことを謝罪する食事会を開くも全く盛り上がらず「芸能人4人もいて(笑)」

岡村隆史、東野幸治が「ベッキーをディスった」ことを謝罪する食事会を開くも全く盛り上がらず「芸能人4人もいて(笑)」

2019.02.15 (Fri)
2019年2月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、東野幸治が「ベッキーをディスった」ことを謝罪する食事会を開くも全く盛り上がらず、「変な空気のまま終わった」と明かしていた。



リスナーメール:2月10日放送のテレビ番組で、ヒロミさん、東野さん、岡村さん、ベッキーで食事をした話をしていました。

この食事会は全く盛り上がらず、東野さんが主催したにも関わらず、早々に切り上げ、支払いもヒロミさんに任せて帰ったというものでした。岡村さん、覚えてらしたら当時の状況、説明お願いします。

これ、覚えてますよ。東野さんが、ちょっとベッキーに悪いことをした、と。関西ローカルでちょっと、軽くディスるみたいな。ディスったわけでもないんですけど、面白おかしくベッキーのことを喋ったのが、ベッキーの耳に入って。「ちょっと申し訳ない」と。

で、「岡村、ベッキーと仲エエねやったら、ごめんなさいの意味も兼ねて、食事ちょっと一緒に行かへんか?」と。「ああ、いいですよ」って言って。

で、東野さん連絡先知らんから、俺がベッキーに「東野さんが食事行きたいっていうことよねんけど、どうやろ?」って言うたら、「分かりました」って。ベッキーの方が、「あ、分かりました」って言うてくれて。

で、来はったんですけど。そんなに喋ることもなく。なんやろうなぁ…まぁ、たしかに盛り上がれへんかったんですよ。ベッキーの前に、東野さんが座ってて、東野さんの横に俺が座ってたんですよ。

で、ベッキーはあんまり東野さんの方見んくて、なんとなくこっち向いて喋る。東野さん、そういうの敏感に察する。「やっぱり、なんかちゃうわ」みたいになったんでしょうね。で、ベッキーも「これ、どうしたらエエねやろな」みたいな空気になってたんです。

それを、東野さんが察してたのもあるんですけど。そこで、「どうですか?ヒロミさんでも呼びましょうか?」って言うて。その時、俺が多分言うたと思うねん。「ヒロミさん、電話してみましょうか」って。ヒロミさんもまた、ベッキーと仲良いから。もうこれ、3人やと何も盛り上がれ感じやって。ヒロミさんがいてくれたら、ちょっとでも助かるんちゃうかなぁって思って。

で、ヒロミさんに電話したら、「もうすぐ終わるから、どこでご飯食べてんの?じゃあ、行くわ」ってヒロミさんが言うてくれたんです。で、来てくれはったんですけど、4人になって、まぁそれなりに盛り上がってはいたんですけど、ヒロミさんもご飯はもうお腹いっぱいやったんで。で、俺らはもう散々食べたってなったときに、「そろそろ…」ってなったんですよ、ヒロミさん来ていただいたんですけど(笑)

ヒロミさんも忙しかったですし。「そろそろ…」ってなったんですけど、まぁこれはもうお笑いの世界ではそういうことなんですけど。やっぱり先輩が払うというかね、そういうのがあって。

元々、東野さんが主催した「ベッキーごめんなさい食事会」やったんですけど、なぜか遅れて関係ないのに、僕に電話されて、来てくれはった、そんなに長居もしてない、そんなに食べたわけでもない、ヒロミさんがお金払ったんですよ。

で、その時に東野さんが「ごちそうさんです」って言うたのを、ベッキーが「え?」っていう顔をして。で、外出たら土砂降りの雨やったっていう(笑)

なんかね、変な食事会でしたよ(笑)笑いのない。ヒロミさんも「これ、何なの?」みたいな。「今日、これ何?岡村」みたいな感じで進んでいって。「いやいや、こうで、こうでこういうことなんです」「あ、そうなんだ?」っていうことで、なんやろな…まぁ、盛り上がらなかったです、本当に(笑)

ふふ(笑)あんなに芸能人4人もいるのに、変な空気だけが流れて。まぁ、薄暗かったっていうのあったんですよ。個室やったし、薄暗い、ちょっとオシャンティーなところやったんですよ。

テーブルにキャンドルが置いてあるような、そんな感じで。そこも、アンジャッシュの渡部君に東野さんが聞いて、「どっかないかな?」って、教えてもらったところで。結局、ムード満点のお店やったから(笑)「なんやろ?ここは」みたいな感じになってしまったっていう。確かに、全然盛り上がらなかったです。

関連記事


岡村隆史、ベッキーから発表前に「LINEではなくメールで」結婚の報告があったと明かす「ちょっと前に結婚しました」

岡村隆史、東野幸治が『旅猿』で伊勢神宮に行って間もなくベッキーが別番組でまた伊勢神宮ロケをしていたことに「お怒りだった」と明かす

山里亮太、東野幸治にトークを行う上で技術以上に必要なことをアドバイスされる「漫談は思いやで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ベッキー,東野幸治,ヒロミ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ベッキーが東野幸治を嫌うようになった原因は「番組での悪口と食事会」だったと明かす「東野さんのことを良く思ってない」

前の記事:岡村隆史、桜田五輪担当大臣の「ガッカリ」発言騒動は切り取る側の問題もあると指摘「間の部分だけをパンッて抜かれる」