TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「兼島ダンシングの件と芸人にもいる楽屋ドロの件」

ナイナイ・岡村「兼島ダンシングの件と芸人にもいる楽屋ドロの件」

2013.07.12 (Fri)
2013年07月11日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、芸人「兼島ダンシング」こと兼島信茂が逮捕された件について語っていた。ナインティナインのオールナイトニッ本 スペシャル 金 vol.4G (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 189)

岡村「スゴイね、兼島ダンシング」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「スゴイよ。最初はYahoo!でニュース見たときは、兼島ダンシングって出てなかったから、『誰やろ?あっちゃん(オリエンタルラジオ・中田敦彦)かな?』って思って」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「『自転車好きすぎて、とうとうパクったんや…』って思って」

矢部「うん」

岡村「段々、みんなが『団長か?』って言い出して」

矢部「自転車好きだと、『団長か?』ってね」

岡村「そしたら兼島ダンシングさんやったのよ。スゴイよね」

矢部「先に落札してからパクんのやろ?(笑)」

岡村「写真だけ撮っておいて、落札されたら、パクりに行くって…なかなかやと思うわ」

矢部「うん」

岡村「なかなかの…久々に出たね、ドロボー。芸人でも昔からあるんですけどね。楽屋ドロとか。忘れた頃に出てくるんですよ」

矢部「うん」

岡村「こういうこと突き詰めていくと、自転車だけちゃうかもしれへんからな」

矢部「うん」

岡村「裏もとれてないのに、アレやけどな」

矢部「まだ言うてるらしいからな。『なぜ逮捕されたか分からない』って」

岡村「自転車パクったからや!」

矢部「はっはっはっ(笑)」

岡村「もう裏とれてんねんって。この人がパクったってことは、間違いないんやて」

矢部「うん」

岡村「こういう人らって、ホンマ懲りひんって」

矢部「うん。そうやな。癖(へき)やからな」

岡村「楽屋ドロも知ってるけど、1人。側近の楽屋ドロ」

矢部「側近?(笑)」

岡村「側近やった楽屋ドロなんやけど、元芸人なんやけど。癖(へき)やもん、アレ。俺はとられてへんけど、相方はとられたからな(笑)」

矢部「俺、とられた(笑)」

岡村「そんときも『アイツやで』って言うから、『ちゃうって。そんなこと言うなや』って言って」

矢部「証拠あるわけやないからね。現場を見たワケちゃうから」

岡村「うん。でも、間違いなくあの人や」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「名前言われへんし、芸人も辞めてはるし」

矢部「癖やねん」

岡村「その人は見つかって、現行犯で押さえられてもうて(笑)」

矢部「うん」

岡村「噂が広まってて。『アイツ、やりよるで』って言われてて。わざと楽屋とかカラにしてたら、ススって来て、やりよって」

矢部「うん」

岡村「『おい!』って」

矢部「まんまとね」

岡村「『こいつが楽屋ドロやった』って分かったら、『俺も財布に入ってたカネが無くなってた』って人が続々と出てきて」

矢部「うん」

岡村「仲良かったんやけど、俺はとられてへんねん。でも、相方はとられてん」

矢部「うん。色んな所に行って、全部はいかへんねん。半分くらい持ってく(笑)」

岡村「うん」

矢部「色んなところで半分行くから、『あれ?』くらいやねん」

岡村「分からへんねん。俺は楽屋ドロに金貸してもうてん」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「返ってけぇへんねん。でも、その人が『身内に不幸があったから』っていうから、返ってけぇへんと思って貸したら、やっぱり返ってけぇへん」

矢部「うん」

岡村「姿消した後に、たまたま飲み屋で会って」

矢部「うん。東京?」

岡村「こっちが心臓バクバクしてきて。俺は何にも悪いことしてへんのに。向こうは平気で『元気してんの?』って」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「『元気です』『そうなんや…雨上がり、売れてんな』って(笑)『この人、何見てんの、エグいな』って思って。胸くそ悪いから、『すぐに帰ります』って言うて。普通に酒飲んでるし、そのことに触れてこないし。カネ返さんし」

矢部「うん」

岡村「『怖いわぁ』って思ってたら、3年前の沖縄国際映画祭で。全部のイベント終わって、ホテル帰ろう思って」

矢部「うん」

岡村「ホテル帰って、エレベーター待ってて、パーンって扉開いたら、その人出てきて」

矢部「なんで沖縄いるの?(笑)」

岡村「吉本の芸人、いっぱいいるからな。そこ泊まってんのよ。遊びに来てんのかなって。俺、『何してんですか?』って訊いて。『ちょっと仕事やねん』って言ってて」

矢部「うん」

岡村「『沖縄国際映画祭、来てんのか…ほな』って、そのままパーってどっか行きはって」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「ああいう人って、平気やねんで。俺だけ怖いの。鳥肌立って。向こうは平気で、何とも思ってない」

矢部「そうやなぁ」

岡村「怖いでぇ」

矢部「そうやな」

岡村「それなのに、へびいちごの島川(学)はまだ付き合ってるからな。『止めとけ、楽屋ドロやぞ?』って言うて」

矢部「うん」

岡村「『それはアレやねんけど…いろいろあって…』って」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「怖いでぇ」

矢部「なかなかの人間やと思うけどな」

岡村「肝座ってると思うわ。ホンマにカネ返して欲しいとは思うけどな」

矢部「ふふ(笑)しゃあないよな」

岡村「元芸人やから、借用書も面白おかしく書くねん」

矢部「うん」

岡村「『○○万円、借りとくね』みたいな。丸文字で」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「あれもとっておいたら良かったな。楽屋ドロになるとは思わへんからな」

矢部「うん」

岡村「この人も、癖かもしれへんわ」

矢部「そうやな。一個やってたらな」

岡村「そうやねん」

矢部「そう考えたらね、サブゲ(注:高校の先輩。矢部のボンタンスリムをパクった)大丈夫かなって。更衣室ドロ(笑)とりかえしたけどね」

岡村「正月会ったけど、もう仏さんみたいなってた。出来心や(笑)今はクセ毛の仏さんになってる」

【関連記事】
南キャン・山里「兼島ダンシングのニュース映像への疑問」

伊集院光「マスコミにパクリを批判する資格はない」

千原ジュニア、三又又三にトークをパクられる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,兼島ダンシング,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ・岡村「整形手術を告白した森下悠里に感じるコワさ」

前の記事:07/11のツイートまとめ