TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ マツコ・デラックス、スポーツ中継で実況アナが勝利に沸く選手や観客の音を伝えるため「数十秒無言」を貫いたことを称賛

マツコ・デラックス、スポーツ中継で実況アナが勝利に沸く選手や観客の音を伝えるため「数十秒無言」を貫いたことを称賛

2019.02.14 (Thu)
2019年2月13日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水 23:15-24:15)にて、マツコ・デラックスが、スポーツ中継で、実況アナが勝利に沸く選手や観客の音を伝えるため「数十秒無言」を貫いたことを称賛していた。



マツコ・デラックス:一番、私が「いいな」って思ったのが、ある試合で、決勝点かなんかが決まって、ワーッてみんなで感動してるところで、結構長く無言なの。

有吉弘行:ああ。

マツコ・デラックス:実況の人が。その方曰く、選手や観客がワーッてやってる声こそを伝えたいからって。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:凄い長い時間、沈黙したのよ。

有吉弘行:素晴らしい。

マツコ・デラックス:その実況の人が。

久保田直子:怖い、凄い。よく…

マツコ・デラックス:それが一番よかったの、見てて。

有吉弘行:怖くないよ。そうして欲しいもん。

久保田直子:要らない?

有吉弘行:要らない。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

マツコ・デラックス:要るけど、いざって時は要らないのかなぁって、それを見て。だから、選手がワーッて抱き合ってるところとか、観客が興奮してワーッてやってる音声だけずっと流れてるのよ、何十秒か。

久保田直子:へぇ。

マツコ・デラックス:何十秒だよ。

久保田直子:それは凄い勇気が要ります、アナウンサーにしたら。

マツコ・デラックス:ああ、そうなんだ。だからみんなベラベラ、ベラベラ喋っちゃうんだ(笑)

久保田直子:実況アナウンサーじゃないから分からないですけど、怖いなぁって思いますね。

マツコ・デラックス:あれはだから、凄くよかったよ、斬新。斬新っていうか、凄いベーシックだけど、これ意外とみんなやってないなって思って。

有吉弘行:うん。

関連記事


有吉弘行、テレ朝スポーツ実況アナの「日本人びいきしてるつもりはない」発言に疑問「フラットな目線でやろうとして、ああなら大問題」

ピエール瀧、昨今のスポーツ実況でありがちな改善すべき点を指摘「煽りとレッテル貼りからは卒業してもらって」

赤江珠緒、高校野球の実況で解説者の声が聞こえないにも関わらず「へぇ」と話を合わせてしまったことを告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : マツコ・デラックス,有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:マツコ・デラックス、フィギュアスケートで技の名前だけをつぶやく実況はビギナーにもマニアにも意味がないと指摘「どっちにしろ要らない」

前の記事:マツコ・デラックス、松岡修造がテニスだけでなく体操の中継にまで出演していたことに驚く「もう何の試合か分からない」