TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、テレ朝スポーツ実況アナの「日本人びいきしてるつもりはない」発言に疑問「フラットな目線でやろうとして、ああなら大問題」

有吉弘行、テレ朝スポーツ実況アナの「日本人びいきしてるつもりはない」発言に疑問「フラットな目線でやろうとして、ああなら大問題」

2019.02.14 (Thu)
2019年2月13日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水 23:15-24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ朝日のスポーツ実況アナが「日本人びいきしてるつもりはない」と発言していたことに、「フラットな目線でやろうとして、ああなら大問題」と語っていた。



マツコ・デラックス:(日本選手びいきのスポーツ実況に)何が悪いの?

有吉弘行:イヤなんだ?そういうの。騙された感じするんじゃない?負けてんのに、「いい勝負してる」みたいな。「そうなのかな、そうなのかな」って思ってたら、実はボロ負けだったみたいなのが、イヤなのかな。

マツコ・デラックス:そんな冷静に、「今、この日本人は負けようとしています」っていうのを実況されたら、見る気なくさない?

有吉弘行:「今、この日本人、ポイントだいぶ負けてます」って(笑)

マツコ・デラックス:そう(笑)

有吉弘行:「今、この日本人、もう勝ち目はありません」って言わないだろ(笑)

マツコ・デラックス:そんなのヤダ。

有吉弘行:言わないだろ(笑)

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そりゃ、お客さんに最後まで見て欲しいしね(笑)

マツコ・デラックス:そう、そう。それはもうなんやかんや言ったって、テレビショーなんだから。それはちょっとはね、見てる人に煽って、楽しんでもらわないと。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:イヤだ、そんなの。

久保田直子:テレ朝の実況アナウンサーに聞いても、「日本人びいきしてるつもりないけど、結果的にね…」っていう。

有吉弘行:つもりないの?

久保田直子:ふふ(笑)一応、フラットな目線で…

有吉弘行:フラットな目線でやろうと思ってて、ああなってんだとしたら大問題だよ。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:バカかよ。じゃあ、フラットにしろよ。

久保田直子:ただ、大きな大会であればあるほど、ちょっと冷静さを欠いて、どうしても。

有吉弘行:だからそれ、プロ失格じゃん(笑)平等にしようと思っててあの感じなの?

マツコ・デラックス:本当そうよ。こんな言い方したらアレだけど、その実況の方にも言っといて欲しいけど、ここの局が一番煽ってるからね。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

マツコ・デラックス:どの局の中継より、ここの中継が一番アレだからね(笑)

有吉弘行:「絶対に負けられない戦いがここにはある」って。

マツコ・デラックス:そうなの(笑)

有吉弘行:全員にとってそうだよ(笑)

久保田直子:ふふ(笑)

有吉弘行:「みんなそうだ!」って言わないと。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「絶対に負けられない戦いがみんなにある」って言わないと。日本にだけある、みたいに言うじゃない。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:日本でやってる分にはいいじゃん、別に。日本びいきで。

関連記事


ピエール瀧、昨今のスポーツ実況でありがちな改善すべき点を指摘「煽りとレッテル貼りからは卒業してもらって」

有吉弘行「スポーツは、ニワカファンを受け入れないと衰退していく」

おぎやはぎ矢作、海外アーティストが日本で公演する理由は高額なギャラが貰えるからと指摘「1ステージ1億円もらえる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:マツコ・デラックス、松岡修造がテニスだけでなく体操の中継にまで出演していたことに驚く「もう何の試合か分からない」

前の記事:有吉弘行、アンジャッシュ渡部はグルメ仲間との「マフィアみたいなネットワークの中で動いてる」と明かす「情報交換して」