TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、aikoが「Love Like Pop」さいたまスーパーアリーナ公演で3万人相手にMCで「ドッカンドッカン」笑わせていて驚く

山里亮太、aikoが「Love Like Pop」さいたまスーパーアリーナ公演で3万人相手にMCで「ドッカンドッカン」笑わせていて驚く

2019.02.14 (Thu)
2019年2月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アリーナツアー「Love Like Pop vol.21」のさいたまスーパーアリーナ公演で、aikoが3万人相手にMCで「ドッカンドッカン」笑わせていて驚いたと語っていた。



山里亮太:aikoさんは何が凄いって…キャパ1,000人、2,000人、さいたまスーパーアリーナで言えば3万人。この前、NHKホールだと3,000人ぐらい、aikoさんはMCで3,000人と漫才ができる女なのよ。

しかもアドリブよ。ファンからバンバン、声をかけられて、それに対して返して笑いが生まれる。それができる人。でも、さすがに3万人だから。遠くの人も声が届かないだろうし、そんなのないだろうと思ったら関係ない。

どんなところだって、3万人だろうが2,000人だろうが、目の前に来るのよ。目の前に来てやりとりをして、そのやりとりを…aikoさんにだけ聞こえる声だったら、相手の質問を復唱して答えるとか。

あと、すげぇのはaikoジャンキーは腹式呼吸がしっかりして声が通る人も多いから、やたらと声が通るわけ。

それに対する受け答えで漫才で返して、ドッカンドッカン笑い来るわけ。これも醍醐味なんだけど、いつも俺、プレッシャーなの。このやりとりで今のところ、aikoさんのライブで全失敗してるわけよ、aikoさんの絡みで。

関連記事


山里亮太、aikoがライブMCで話す「絶妙な下ネタ」に嫉妬「ああ、こういうふうに下ネタ言いたい」

aiko、ライブ中のMCが長すぎて「喋りすぎるとパトランプが点灯」

山里亮太、aikoがライブMCで「山ちゃんがVRのAVを観て、知らぬ間に観葉植物を舐めてた」と話していたとaikoファンから言われる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,aiko,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、西川きよしにエピソードトークでウケた後「今ウケたけど、どう?」とマイクを向けられた過去を告白

前の記事:山里亮太、aikoが「Love Like Pop」さいたまスーパーアリーナで『不毛な議論』チームに向けて歌詞を変えて歌ったことに感動