TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、女性が多く受賞したグラミー賞授賞式でのアリシア・キーズの「世界を回してるのは誰?」発言に疑問「男がやったら…」

爆笑問題・太田、女性が多く受賞したグラミー賞授賞式でのアリシア・キーズの「世界を回してるのは誰?」発言に疑問「男がやったら…」

2019.02.13 (Wed)
2019年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、女性が多く受賞したグラミー賞授賞式でのアリシア・キーズの「世界を回してるのは誰?」発言に疑問を呈していた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:昨日ね、グラミー賞が発表になって。日本人の…

田中裕二:ヒロ・ムライさん。

太田光:なんかやってたじゃない。それはいいんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:去年のグラミー賞は、男ばっかりって批判されたんだって。

田中裕二:ああ、ああ。

太田光:今年は、レディ・ガガとミシェル・オバマっていうのが出てきて、最初に。女でやってて。

田中裕二:うん。

太田光:「これからは女の時代だ」みたいなので、女性アーティストがいっぱい獲ったんだって。

田中裕二:うん。

太田光:で、(司会を務めたアリシア・キーズが)「世界を回してるのは誰?」( Excuse me. … Who runs the world?)なんて言ってるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「ワーッ」「女!」みたいな感じになってるわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それさぁ、男がやったらすげぇ怒られるだろうな。

田中裕二:いや、いやまぁ(笑)

太田光:って思ってさ、俺さ。

関連記事


マツコ・デラックス、男女平等の本当にあるべき姿を語る「女性が男化せずに同じ権利が与えられる」

千原ジュニア、薄くも濃くもなる女性同士の不思議な関係を語る「赤ちゃんを持つと強くなる絆」

オードリー・若林「女性と自然に接することが出来る人/出来ない人の違い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,アリシア・キーズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ゆにばーす・はらがハプニングバーで出会った「ブラホック外しの達人」エピソードに爆笑「いいネタ持ってる」

前の記事:爆笑問題・太田、ハナコ・秋山の「若い頃の村上春樹」岡部の「若い頃の阿久悠」モノマネに爆笑「たしかに似てんな(笑)」