TOPアッパレやってまーす! ≫ ドランク鈴木拓、人力舎はタレントに「月1千万円を超えたら独立させる」システムであると明かす「高田純次さんや竹中直人さんも」

ドランク鈴木拓、人力舎はタレントに「月1千万円を超えたら独立させる」システムであると明かす「高田純次さんや竹中直人さんも」

2019.02.12 (Tue)
2019年2月11日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、人力舎はタレントに「月1千万円を超えたら独立させる」システムであると明かしていた。



鈴木拓:人力舎には師匠がいないんですよ。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:トップでアンジャッシュの児嶋ですから(笑)

濱口優:ええがな(笑)

有野晋哉:呼び捨てや(笑)

鈴木拓:ふふ(笑)その上に、オアシズさんが半年前にいるぐらいで。

山本彩:へぇ、若いんですね。

鈴木拓:人力舎自体はね、みんな辞めちゃうんですよ。

濱口優:ふふ(笑)そうなんや。

鈴木拓:よそ行っちゃって。

有野晋哉:B21さんもね、シティボーイズさんもそうでしょ。

鈴木拓:そうですね。高田純次さんとかもそうですし、竹中直人さんも。

濱口優:おお、そうそうたる。

鈴木拓:東京乾電池自体が、人力舎ですから。

濱口優:へぇ。

鈴木拓:みんな、ある程度売れたら辞めてっちゃうんで。

濱口優:うん。

鈴木拓:人力舎の社長が、自分よりも立場強くなっちゃうと、どうにもなんなくなっちゃって。

濱口優:ふふ(笑)

鈴木拓:「辞めていいよ」って。

有野晋哉:「独立しなさい」って。

鈴木拓:はい。「その代わり、辞める時は、毎月5万円でいいからちょうだいね」って(笑)「月1千万超えたら辞めていいからね」って。

山本彩:ああ。

濱口優:凄いね。

鈴木拓:で、全部仕事つけて辞めさせるんですけど。だから前に、1年か2年ぐらい前ですかね。大竹まことさんが「もう玉(玉川大社長)に言ってくれよ」って。「未だに5万とるんだぜ」って(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)もう何十年も経ってんのに(笑)

鈴木拓:何十年経ってんのに、5万円をずーっと。

濱口優:でも、考えたら凄い額やな。

鈴木拓:はい、「得する」って(笑)「すげぇなぁ」って(笑)

濱口優:長い目で見たら。「5万円ぐらいならエエか」って考えるけど(笑)

有野晋哉:でも、切れへんっていうのも偉いね。

鈴木拓:はい、ピンハネの玉川って有名なんです(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

関連記事


加藤浩次、おぎやはぎ矢作が人力舎に所属することとなった理由を明かす「人力舎のネタ見せでベタ褒めされた」

おぎやはぎ小木、「人力舎の猛プッシュで出演数多い」との記事に反論「事情を知らない人の意見」

おぎやはぎが吉本興業ではなく人力舎に所属したワケ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ドランクドラゴン,鈴木拓,人力舎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ濱口、山本彩の「ベッドではなく布団で寝ている」との発言で彼氏がいないと確信「ムード全然ないもん」

前の記事:山本彩、もし娘がアイドルになりたいと言い出したら「やって欲しい」と背中を押す理由「自分がやってた仕事を…」

本日の注目記事