TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 古舘伊知郎、小川彩佳アナの結婚を祝福する一方で「一般男性と結婚へ」との報道に違和感「IT長者や野球選手は『特殊男性』?」

古舘伊知郎、小川彩佳アナの結婚を祝福する一方で「一般男性と結婚へ」との報道に違和感「IT長者や野球選手は『特殊男性』?」

2019.02.09 (Sat)
2019年2月8日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、小川彩佳アナの結婚を祝福する一方で、「一般男性と結婚へ」との報道に違和感を感じると語っていた。

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC
SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

古舘伊知郎:今日、ビックリしたのは、俺がずっと『報道ステーション』長く5年もやらせてもらった、あの小川彩佳アナウンサーが退社すると。寿退社だね、言ってみれば。結婚するって。

で、もうこの頃、会ってないから全然知らないけども、「一般男性と結婚へ」って書いてあって。これはおめでたいことだなって。小川もね、頑張って幸せになってもらいたいなって、心底思いますよ。戦友感覚ありますから、同じ釜の飯を報道ステーションで食ったって感じがありますからね。

だけど、その小川がおめでたく結婚するってことは、いろんなことも、葛藤もあったかもしれないけど、とにかく結婚して退社するって、おめでたいと言いたいんだけど。

俺が引っかかるのはただ一点。「一般男性と結婚へ」って。「一般男性」ってなんですかね?これは、大体アナウンサーの場合は野球選手とか、あるいは青年実業家、IT長者と結婚するケースもあったりするとすると、IT長者だとか野球選手っていうのは、「特殊男性」ってことなんだね。

だったら、「特殊男性と結婚へ」っていうのも入れて欲しいよね。一般男性の時だけ、「一般男性」っていうんじゃ、不公平な感じがしますけどね。

関連記事


やくみつる、小川彩佳アナ結婚のニュースをつい嵐に絡めてしまいたくなったと告白「微妙なグループ名とかを…」

神田松之丞、小川彩佳アナが嵐・櫻井翔と交際していたと忘れていて「ジャニーズ」の話を延々としてしまい後悔「変な空気になった」

おぎやはぎ矢作、嵐・櫻井翔の「文春砲」小川彩佳アナとの破局に言及「お似合いだったよね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 古舘伊知郎,小川彩佳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ロンブー田村淳、『ラブライブ!サンシャイン!!』の沼津「聖地巡礼」でラッピングカーに乗ったと告白「俺が駄々をこねて(笑)」

前の記事:出水麻衣、小川彩佳はアナウンサーになる前の大学時代から「会った瞬間、絶対受かる」と思うほど「精錬で美人だった」と明かす

本日の注目記事