TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、R-1の審査を批判したキートンが「2月丸々オフ」であることに「文句言ったからじゃないの?」と発言

おぎやはぎ矢作、R-1の審査を批判したキートンが「2月丸々オフ」であることに「文句言ったからじゃないの?」と発言

2019.02.09 (Sat)
2019年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、R-1ぐらんぷりの審査を批判したキートンが「2月丸々オフ」であることに、「文句言ったからじゃないの?」と発言していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今日聴いたリスナーも、キートンの実物のネタを見たい場合は、ぜひね、ライブに行って見て欲しいんだけど。

キートン:そうですね。

矢作兼:ライブもあんま出てないんだって?最近。

キートン:そうですね、とりあえず今月はオフです。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:なんでライブ出ないの?

矢作兼:おかしいじゃん。吉本って劇場何個持ってんだよって話よ。

キートン:いっぱいありますよ。

矢作兼:それをさ、一日何公演やってんだっけ?

キートン:3とか4とかやってます。

矢作兼:そこに、1公演に20ぐらい出る?

キートン:10ぐらいじゃないですか。

矢作兼:凄い数出れるよね。それで一ヶ月に一回もないの?

キートン:ないですね。とりあえず、今月はオフです。

矢作兼:おかしいじゃん。(R-1ぐらんぷりの)文句言ったからじゃないの?

キートン:文句言う前から、僕は去年の仕事納めが11月26日だったんです。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

キートン:文句言ったからなくなったとかじゃなくて。

矢作兼:分かった、目標にしようよ。今日のネタだって審査員落とすんだから、もうさ、誰も文句言えないようなネタを。今日から生まれ変わって。

キートン:ええ。

矢作兼:まともなさ、審査員が認めるやつをやって、決勝でこれやろうよ(笑)「はい、生まれ変わってませんでした!」って(笑)

小木博明:最後、それ言うんだ(笑)ネタ終わった後に(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

キートン:できるかな?俺、あるあるネタとかできるかな?(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)「キートンが本気出したぞ」って。

キートン:やりますか、フリップネタとか(笑)

矢作兼:通りそうなやつ。でも、キートンがどんなベタなことをやっても、キートンのスパイスが入るに決まってんの(笑)

キートン:そうですか(笑)

矢作兼:いいじゃん、それで。やろうよ。悔しいよ、これがみんなに伝わないのは。決勝で見せようぜ。

関連記事


増谷キートン、審査を批判した「R-1予選の実際の様子」をおぎやはぎに直接説明「袖の芸人も観客もどっちもウケてた」

キートン、『おぎやはぎのメガネびいき』リスナーとして番組へのゲスト出演に感動「夢を掴んだ感じ」

ナイツ塙、増谷キートンのR-1批判について審査員の立場から反論「予選でウケてても、本番でスベる人もいる」

千原ジュニア、41歳で実家暮らしの増谷キートンが親の車で家出した時の捨て台詞に驚き「世の中そんな甘くないんだよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,キートン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ハライチ岩井、澤部の妻からバレンタインデーのチョコをもらえたりもらえなかったりすることに「なぜ俺を揺さぶってくるんだ(笑)」

前の記事:おぎやはぎ矢作、たむらけんじを罵倒したラーメン店社長のツイートに自身も同様の被害を告白「写真を一緒に撮ってと女の子に言われ…」