TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 増谷キートン、審査を批判した「R-1予選の実際の様子」をおぎやはぎに直接説明「袖の芸人も観客もどっちもウケてた」

増谷キートン、審査を批判した「R-1予選の実際の様子」をおぎやはぎに直接説明「袖の芸人も観客もどっちもウケてた」

2019.02.08 (Fri)
2019年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・増谷キートンが、審査を批判した「R-1予選の実際の様子」をおぎやはぎに直接説明していた。



矢作兼:インパクトはあるけど、記憶に残ってないんじゃないの?審査員が、全部見た後に決めるでしょ?たとえば、20組だったら20組見た後に、どれにしようかって時に、全く記憶に残ってないんじゃない?(笑)

増谷キートン:いやいや、今回のネタは絶対残りますよ。

矢作兼:だって、俺、会った時にネタにチャチャ入れてて。絶対に好きな系統なのよ。みんなでやってるキュートン。

増谷キートン:はい。

矢作兼:だってまず、キュートンが好きなんだから。

増谷キートン:ありがとうございます。

矢作兼:ただ、イメージ的に、袖の芸人は笑ってるけど、客席スベるタイプじゃん。

増谷キートン:そうなんですよ。

矢作兼:でしょ?

増谷キートン:でも、今回は違ったんです。どっちも。

矢作兼:どっちも?一番最高の笑いって言われてるやつだよね。

増谷キートン:そうなんです(笑)

矢作兼:芸人からしてみれば、5.1chだからね(笑)

増谷キートン:そうです、そうです。

矢作兼:記憶に残らなかったんだって、俺たちが覚えてないんだから。

増谷キートン:いや、残ります。今回のネタは残りますよ。他のピン芸人とは一切違うネタやってましたから。

矢作兼:その時、何組出てたの?

増谷キートン:その時、恐らく80何組出てて。

小木博明:それで何組通るの?

増谷キートン:20何組通ったんですよね。で、僕がネタ終わった時に、その日のR-1全部見てた後輩が、「キートンさん、今日一のウケです」って言ってくれて。でも、僕が終わってた時点でまだネタ8組しかやってなかったんですけど。

矢作兼:はっはっはっ(笑)その後、凄い奴出てきてる可能性あるじゃん。

増谷キートン:ネットの噂だと、僕の直後の芸人がキートンよりウケてたぞっていうのを聞いたんですけど。

矢作兼:うん。

増谷キートン:僕の直後って、MCのはりけ~んずだったんです。

矢作兼:出た。

小木博明:それは凄いもんね。

矢作兼:MCだよね?

増谷キートン:ブロックの最後だったんで。僕よりはりけ~んずさんウケてて。

小木博明:MCのはりけ~んずがウケてると思っちゃってるんだよ、その辺がゴチャゴチャになってるから。

関連記事


ナイツ塙、増谷キートンのR-1批判について審査員の立場から反論「予選でウケてても、本番でスベる人もいる」

千原ジュニア、41歳で実家暮らしの増谷キートンが親の車で家出した時の捨て台詞に驚き「世の中そんな甘くないんだよ」

おぎやはぎ矢作、増谷キートンがR-1の審査員を公然と批判したことに驚く「声を上げられるって凄いよな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,増谷キートン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:キートン、『おぎやはぎのメガネびいき』リスナーとして番組へのゲスト出演に感動「夢を掴んだ感じ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、新井浩文容疑者の逮捕について「たとえ女性から迫られても、断らなきゃいけない」と発言「トラップの可能性も」

本日の注目記事