TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 木村祐一、フジモンに激怒した「沖縄コーレーグース事件」の真相を語る「もう、全然違う」

木村祐一、フジモンに激怒した「沖縄コーレーグース事件」の真相を語る「もう、全然違う」

2019.02.08 (Fri)
2019年2月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・木村祐一が、フジモンに激怒した「沖縄コーレーグース事件」の真相を語っていた。



岡村隆史:フジモンのやつは、違うんですよね?

木村祐一:いや、それちょっと言うてみてくれる?ほんまに。

岡村隆史:僕が聞いた話は、沖縄で木村さんと、フジモンと、あとは若手の皆さんと、ソーキそばを食べに行った、と。

木村祐一:はい、はい(笑)

岡村隆史:ソーキそばを食べに行って、コーレーグースがあった、と。

木村祐一:うん。

岡村隆史:で、コーレーグースをパッとフジモンがとって、自分のソーキそばにかけようとした時に、木村さんが「フジモン、俺もちょうだい」って、木村さんが言わはって、「はい」ってフジモンが言うたのに、ジャーッて自分のかけてから、「どうぞ」って渡して、「先、渡さんかい!」って。

木村祐一:はい、はい。

岡村隆史:「先やろ!」って言うて、フジモンがビクッてなって。

木村祐一:はい、はい。

岡村隆史:で、周りの後輩が「うわ、藤本さん怒られてはるわ」ってなって、後輩がいっぱいいる中で、怒られたっていうことがフジモン、凄い恥ずかしくなって。

木村祐一:うん。

岡村隆史:で、そのまた夜かなんかに今度はフジモンが「お前、俺が木村さんに怒られたん見たやろ?」って言って。

木村祐一:ふふ(笑)

岡村隆史:「見ました」みたいな、そんな夜があって(笑)

木村祐一:うん。

岡村隆史:伝え聞いたのは、初めて木村さんがフジモンに怒った、と。で、「怒られたんや」っていう話が流れてきたんです。

木村祐一:まぁまぁ…それがね。もう、それでエエか(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)でも、違うんでしょ?(笑)

木村祐一:もう、全然違う。まず、ソーキそばちゃうし。

岡村隆史:ソーキそばじゃない?

木村祐一:コーレーグースちゃうし(笑)

岡村隆史:なんでこんな伝え聞いたんでしょう?これは。

木村祐一:言うと、番組の打ち上げで、焼肉屋さん行ったのよ(笑)

岡村隆史:全然違いますね(笑)

木村祐一:松本さんとか高須さんとかいて、後輩も別のテーブルおんねんけど、俺の向かいがフジモンやってん。

岡村隆史:はい。

木村祐一:で、今田さんとかジャリズムもおってんけど。「話あるんですわ」って、その時にいはらへんかって。

岡村隆史:はい。

木村祐一:で、焼き肉食べ終わって、冷麺。

岡村隆史:ああ、冷麺?(笑)沖縄は沖縄ですか?

木村祐一:沖縄やねん。沖縄の有名な焼き肉屋で、シメの冷麺をみんな行きましょう言うて。…で、お酢やねん(笑)

岡村隆史:コーレーグースでもなく?

木村祐一:冷麺やから。

岡村隆史:ソーキそばでもなく。

木村祐一:冷麺やから、お酢で。松本さんかけはって、高須さんかけはって、それで横にフジモンがおったから。で、俺、その向かいやねん。かけようとしてないよ。手にとろうかというときに、「ちょっとちょうだい」って言うたら、「はい、ちょっと待ってくださいね」って、自分のシャーッとかけて、「はい、どうぞ」って言われて。

岡村隆史:ふふ(笑)

木村祐一:その時、別に「おいっ!」やないねん。「あ、かけた」って感じやったのよ。

岡村隆史:ああ、そこでじゃないんですか。

木村祐一:ほんなら、高須さんとか、松本さんとかが「今のはアカンのちゃうか?」ってなって。

岡村隆史:ああ。

木村祐一:「すみません」って言うねんけど、高須さんとかも煽るから。「今のはちょっとそれフジモンおかしいわ」って言われて、段々腹立ってきて。

岡村隆史:ああ、なるほど(笑)

木村祐一:「あ、ほんまやな」ってなってきて(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

木村祐一:フジモン、だってアイツら新人の頃からOBC、ラジオ大阪一緒にやってるから。

岡村隆史:なるほど。

木村祐一:もう、ほんまに弟みたいな感じやねん。

岡村隆史:はい、はい。

木村祐一:そんな怒るようなことほんまなかったから。でも、周りに言われて、「あ、ほんまや」ってなって、「そういえばこいつ、前からそんな感じのところある」みたいな(笑)

岡村隆史:あ、なるほど。

木村祐一:腹立ってきて、「もうええわ」ってなって。青ざめよって「すみません」言うててんけど。周りの人は笑ってんねんけど。後輩は笑ってへんよ。

岡村隆史:「わっ」ってなったでしょ。

木村祐一:で、わりと沈んでるところに今田さんとジャリズム帰ってきて、「ジャリズムが解散するそうです」「なんやそれ」みたいな(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

木村祐一:「なんやその話」みたいな。その時やった、みたいな。

岡村隆史:ああ、全然違う。

木村祐一:これ、ロンブーの淳においては、サラダのドレッシングになってるからね(笑)

岡村隆史:はっはっはっ(笑)でも、木村さんが怒りはったって話だけが、ブワーッて広がってもうたんですね。

木村祐一:怒ってるイメージやけど、そんなに「お前な…」ってないからね。

関連記事


岡村隆史、フジモンが木村祐一に激怒された「沖縄コーレーグース事件」を語る「僕が一番好きなフジモンがキレられた話」

岡村隆史、木村祐一がフジモンに激怒した「沖縄コーレーグース事件」は事実と異なっていたと明かす「そもそもコーレーグースちゃう」

岡村隆史、吉本興業の強烈な縦社会を表す「伝説的な話」を暴露「フジモンにキレたキム兄」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,木村祐一,フジモン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、今田耕司・東野幸治の若手時代は「何をするか分からない怖さ」があったと語る「部屋にさくらんぼ投げられたり…」

前の記事:岡村隆史、たむらけんじを「おもろない奴」と罵倒したツイートが炎上したことに言及「僕なんかは多分、たむけん以上に言われてる」