TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ マツコ・デラックス、過剰に謙遜する久保田直子アナに苦言「見てる方が可哀想になってくるからやめなさい」

マツコ・デラックス、過剰に謙遜する久保田直子アナに苦言「見てる方が可哀想になってくるからやめなさい」

2019.02.07 (Thu)
2019年2月6日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水 23:15-24:15)にて、マツコ・デラックスが過剰に謙遜する久保田直子アナに「見てる方が可哀想になってくるからやめなさい」と苦言を呈していた。



有吉弘行:女の子とかも大変だと思うんだよ。それはもう、ブログ見たり、自分のSNS見たりして、勝手に怖いところ入ってって、「怖い、怖い」っつってんだから。

マツコ・デラックス:女の子、特に多いかもね。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:なんか、言葉の前に「本当に私なんか…」ってつけてからエピソードトークを言う人。

有吉弘行:その方がいいからね。

久保田直子:ありますね。

有吉弘行:言いがちでしょ?

久保田直子:言いがちです、言います、言います。

有吉弘行:あれってまぁ、邪魔は邪魔だわね、本当は。

マツコ・デラックス:だって、本当にそんなこと思ってるんなら、それやらないしね。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:でも、結果やってるわけだから。

有吉弘行:言いそうじゃん。「アナウンサーなんで生意気なんですけど…」とかさ。

久保田直子:凄くよく言ってます。

有吉弘行:ねぇ。あれって、本心では思ってないから腹立つんだよね(笑)

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

久保田直子:伝わってましたか(笑)

マツコ・デラックス:そうよ。

有吉弘行:「怖いだけだろ、てめぇ」って。

マツコ・デラックス:こんなおばちゃんになってからそれやると、見てる方が可哀想になってくるからやめなさい。

久保田直子:やめたいんですよね。

有吉弘行:そんなことで苦情言われてさ。悪いことでもなんでもない。

マツコ・デラックス:アンタはもういいって。いい年だし。

有吉弘行:そうだよ。

マツコ・デラックス:いいよ。そうやってちょっとずつ年とってる人がやめてかないとダメよね、謙遜をね。

久保田直子:ああ。

マツコ・デラックス:そこがやめなかったら、ずっとその下、謙遜キャラになっちゃうじゃない。

久保田直子:そっか。

マツコ・デラックス:ある程度になったら、もう。そこで自信家になれとは言わないけど、普通にすればいいのよ。

有吉弘行:そう、そう。

関連記事


有吉弘行、過剰に謙遜する人との会話は「上辺の会話だけ」になると指摘「お前と話しててもしょうがねぇ」

ダチョウ倶楽部・上島竜兵、大平サブローに対して謙遜をしていてキレられた過去を暴露「何がオモロないねん」

博多大吉、自虐的なことを言われた時に使いやすい言葉を華丸から学んだと明かす「ご謙遜を」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : マツコ・デラックス,有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:有吉弘行、ネット上に書き込まれる少数の批判的な意見を気にしすぎる風潮に苦言「100人中98人の声は入ってこない」

前の記事:有吉弘行、過剰に謙遜する人との会話は「上辺の会話だけ」になると指摘「お前と話しててもしょうがねぇ」