TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、さまぁ~ずのネタをうつむいて見ようとしない観客に激怒した過去を告白「今すぐ出ていけ!」

宮迫博之、さまぁ~ずのネタをうつむいて見ようとしない観客に激怒した過去を告白「今すぐ出ていけ!」

2019.02.06 (Wed)
2019年2月5日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、さまぁ~ずのネタをうつむいて見ようとしない観客に激怒した過去を告白していた。



宮迫博之:今でこそみんなウェルカムに笑ってくれるけど、それこそ昔って、大阪に東京の芸人さん来たら、大阪の劇場の若い子らは、「誰が笑ってやるか」って。

小沢一敬:標準語喋っただけで、スーンって。僕らが出てた『爆笑BOOING』とかヒドかった。

宮迫博之:ああ、ヒドかった。昔、二丁目劇場ってところにさまぁ~ずさんが来て。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:まださまぁ~ずやない、バカルディ時代。ゲストに、東京の人が何回か来る時があって。その中の一回に、さまぁ~ずさん来られて。

小沢一敬:はい。

宮迫博之:で、一個先輩やけど、大好きやったから。「あ、来るわ」って思って。ちょうど俺らがMCの時やったから。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:ネタを袖で見てて。ほんなら、前列から何列目かの客がうつむいてさ、見ようともせぇへん。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:「誰が見てやるか」って。それ見て腹立って。さまぁ~ずさん終わった後、舞台で「お前らそれはお笑い好きな人間がやったら一番アカンことやぞ」って。

筧美和子:うん。

宮迫博之:「あんな面白いネタを。そんなんやったら、今すぐ出ていけ!」って、めっちゃキレて。

筧美和子:ふふ(笑)

宮迫博之:で、終わって。さまぁ~ずさんとかと…お互い、人気者になる前やったから。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:居酒屋行って、さまぁ~ずさんと岡村と。5人で居酒屋行って、「すみませんでした、大阪の客が」って。

筧美和子:うん。

宮迫博之:「でも逆に、東京に大阪の人が来たらこうなっちゃうからね」って。

小沢一敬:優しい。

宮迫博之:「だから俺たちで、頑張って売れて変えようよ」って、熱い会話したの覚えてるわ。

関連記事


岡村隆史、さまぁ~ずが打ち合わせで横並びになり2人で話をしていることに驚く「芸人の中で、一番仲良いのはさまぁ~ずさん」

おぎやはぎが語る「さまぁ~ず・三村の大竹に対する愛情」

神田松之丞、さまぁ~ず三村のツイートした名指しに近い「苦言」には「あそこには、触れないようにしていこうと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,さまぁ~ず,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:スピードワゴン小沢、おぎやはぎがM-1第一回で「大阪会場で最低得点」をつけられたと語る「あまりに東京感凄くて」

前の記事:宮迫博之、アメトーークの「小沢という変人」回は観覧客が引いていたと明かす「エピソード、全部引いて(笑)」

本日の注目記事