TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『爆チュー問題』で誕生日を祝われるのがイヤでガチャピン・ムック・コニーちゃんを無視「ぴかり、ひど~い」

爆笑問題・太田、『爆チュー問題』で誕生日を祝われるのがイヤでガチャピン・ムック・コニーちゃんを無視「ぴかり、ひど~い」

2019.02.06 (Wed)
2019年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『爆チュー問題』収録現場で誕生日を祝われるのがイヤで、ガチャピン・ムック・コニーちゃんを無視した過去について語っていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:脳みそ夫がさ、「誕生日お祝いしてもらえるのかと思ったら、まったくなかった」って言った時に、お前が「そういうのは太田さんが嫌いだから、ウチの現場ではやりません」って言ったけど、そうじゃないからね、あれ。

田中裕二:なに?

太田光:俺に対してはやらないってことであって。しかもね、その時『ポンキ』の話をしてたけど、あれは俺がイヤだってことで。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:番組を始める時に、必ず条件として、「俺の時はやらないで」って言ったにも関わらず、『ポンキ』の連中がガチャピン、ムックまで呼んで、コニーちゃんまで呼んで。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:仕事ないんだよ、ガチャピン、ムック。大坂(昭一)さんなんかさ(ガチャピンを演じた)。

田中裕二:大坂さんとか言うな(笑)

太田光:声の人も来てさ。

田中裕二:いいんだよ(笑)声の人とか言うな。

太田光:わざわざ仕事、出番ないのに『爆チュー』終わった瞬間に来てさ。「ハッピバースデー」かかって。

田中裕二:うん。

太田光:ガチャピン、ムックが花束持ってきてさ。

田中裕二:ええ。

太田光:で、俺が「うぃーす」って言って帰った、と。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:そしたらコニーちゃんが「ひど~い」って。「ぴかり、ひど~い」って言ってたけど、知るかバカ野郎って思いながら。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:大坂さんとかさ、みんなさ…ガチャピンに入ってた人なんだけど(笑)

田中裕二:やめなさいよ(笑)

太田光:声の人とかさ、「わざわざ来たのに」とか言ってたけど(笑)それは俺だからであって。「ウチの番組ではやりません」って言ってたけど、他の人のことをやるなとは俺、言ってないから。

田中裕二:言ってないね、たしかにね(笑)

太田光:それ違うんだよ。

田中裕二:それはそうですね(笑)

太田光:いい加減なこと言わないで欲しいね。お前やってるよね、実際。テレ朝でギャーギャー騒いでんの隣で聞いてるよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前の誕生日で、ギャーギャー騒いでんの聞いてるわ。俺にはやらないでって言ってるだけの話だからさ。それは誤解受けてんだよ、お前。

田中裕二:分かりました(笑)

太田光:全然違うから、お前の言ってること。

田中裕二:ふふ(笑)違った、ごめん(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、フジテレビに冷遇されていた爆チュー問題の認知度を上げてくれたのは「さくらももこさんのおかげ」と語る

爆笑問題・田中、『爆チュー問題Xmasライブ』で着ぐるみがないことに気づき大慌て「本番15分前に届く」

爆笑問題・田中「絶対に放送できない、ゆるキャラが起こした収録中の事故」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,爆チュー問題,ポンキッキ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、あいみょんの『満月の夜なら』は「フェラの歌」だと推測「君のアイスクリームが溶けたって…」

前の記事:爆笑問題・太田、インフルエンザ疑いで受診したのは『サンジャポ』出演中の山王病院・奥仲哲弥医師だったと明かす