TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、外ロケ番組へ行きたがらないのに特定のロケ番組は「出たい」と自ら言ってオファーが来るためマネージャーが困惑

伊集院光、外ロケ番組へ行きたがらないのに特定のロケ番組は「出たい」と自ら言ってオファーが来るためマネージャーが困惑

2019.02.05 (Tue)
2019年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、外ロケ番組へ行きたがらないのに特定のロケ番組は「出たい」と自ら言ってオファーが来るため、マネージャーが困惑していると明かしていた。



伊集院光:(『帰れマンデーみっけ隊!!』に)行ってきましたよ、そのバス旅。とある場所で、始発から、その特定の駅から、バス乗ります。サイコロを振って出た数進みます。で、そこで降りて、飲食店探してご飯食べて、また進みます、みたいなやつなんだけど。

俺さ、このラジオを聴いてる人は分かると思うけど、しょっちゅうそんな目には遭ってるじゃん(笑)ローカルバスの時間がよく分かんなくなっちゃって、延々と歩いてるとかやってっから。

マネジャーから、突然『みっけ隊』からオファーが来たんですけど、みたいなことを言われて。「心当たりあります?」みたいなことを言われたんで、あるわけ、心当たりが。「そういや、すれ違い様にそんな話したわ」ってなって。

またなんか、マネージャーの今村が「すげぇ面倒くせぇことになってる」っていうのは、あんまり好んで外ロケの番組、僕、行かないにも関わらず、「これ出たい」っていうものに、急に行くと。

要するに、出る条件が「面白そうだから」ということで、急に出たがるから。だから普通ね、「あんまロケの番組出ません」っていう人っていうのは、時間がかからない、手軽な番組出たがる人に多いわけ。

ロケだと、何時間表で撮っても、オンエア時間が凄く短くなるから。そういうことで行かないのではなくて、基本的には俺、ロケしてスタジオやって、オンエアできるっていうところまで時間が長くかかるから、その時の話を、ラジオで言えないっていうのに耐えられないことが多いから、割とそのロケの番組に出ないというか、断ることが多い中、そのマネージャーが言うには、「突然池の水抜きたい」とか(笑)「突然、商店街のシャッター閉まっているお店に一軒一軒、頭下げて中見せてくれって言いに行くのをやりたい」って言い出すから(笑)

今村周りでは「謎だ」と条件が(笑)伊集院光が、そういう番組のオファーに応えるタイミングがもうわかんないから、放っておこうぜっていう状況の中で、急にオファーをしてくれた人がいたから。今村からしたら、「なんかあるな」と思ったらしいんだよね。

「そういや俺、軽はずみに出たいって言った」っていう(笑)「出てもいい」って言ったっていう(笑)

で、出たいのは本当なんだ。自分の見てる番組だし、もっと言えば自分はこれやれるはずだと思ってるから。俺はだってやってんだから、離島とかで(笑)『みっけ隊』なんか、飲食店見つけるって目標があるからいいけど、何の目標もないまま。意味も分からず、てくてく、てくてく歩いてるわけだから、できるんじゃねぇかなと思って、オファーを受けて行ったんだけど…歩くねぇ(笑)

関連記事


伊集院光、テレ東番組『池の水全部抜く』でオールカットになったVTRがあると明かす「身動きとれなくなってる20分」

伊集院光、『池の水ぜんぶ抜く』が高視聴率をとって注目されることについて危惧「ブーム来るとろくなことがない」

伊集院光、石原さとみを商店街で偶然見かけて興奮してつい「元・石原さとみ担当マネージャーにメールしてしまった」と告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,帰れマンデーみっけ隊,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『帰れマンデーみっけ隊』で「撮影NGシーン」をオンエアさせてくれるかどうかも許可をとっていると明かす

前の記事:伊集院光、サンド伊達に『帰れマンデー見っけ隊』のファンだと言って出演希望したところ「本当にオファーが来た」