TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、サンド伊達に『帰れマンデー見っけ隊』のファンだと言って出演希望したところ「本当にオファーが来た」

伊集院光、サンド伊達に『帰れマンデー見っけ隊』のファンだと言って出演希望したところ「本当にオファーが来た」

2019.02.05 (Tue)
2019年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『帰れマンデー見っけ隊!!』のファンだと言って、出演を希望したところ、「本当にオファーが来た」と明かしていた。



伊集院光:サンドウィッチマンに、何の仕事で会ったのかな…バッタリ会った時に、俺は月曜日にオンエアしてる『みっけ隊』って分かる?あの番組。「僕、テレビ持ってないんで」…それは可哀想だね(笑)

その『みっけ隊』って番組あってさ、その番組の色んなプログラムの中で、ローカル電車乗ったり、ローカルバスに乗ったりとかして。最初、多分電車だったんだよね。ローカル線に乗って、無人駅で降りて。

無人駅の近くで、飲食店を探して。飲食店でご飯食べたら次に行ける、みたいな。それ、すごろく形式で、始発駅からサイコロを振ります、と。で、3が出たら3つ目の駅で降ります、で、3つ目の駅降りたら、無人駅だからまぁ、それはそこまで華やかじゃないじゃん。

そこをてくてく歩いて、で飲食店探して。飲食店がみっかったらクリアだと。で、次の駅からさいころ振ってっていうんで、ゴールまでいきますよみたいな企画があって。それのバス版のやつが、俺好きで。月曜わりと早くからずっとスタンバイしてるから、リアルタイムでは見てないんだけど、いつも録画してまで見るっていう。もしくは、全録で録ったやつを次の日見る、ぐらいで。

必ずそのバスのバス企画を見てます。それをたまたま言ったら、「あ、そうですか。本当ですか。ありがとうございます」って伊達君に言われて。「伊集院さん、オファーあったら出ますか?」っていうから、好きな番組だから「もちろんだよ」って言ったら、本当にオファーが来て。

来るとビビるね。見たことある人は分かると思うけど、まぁ延々とないみたいなことになる。で、一応、情報解禁というか、もう出ることを言っていいって言うから、来週、多分オンエアだと思うんだけど。11日オンエアだと思うんだけど。行ってきましたよ。

関連記事


伊集院光、蛭子能収と徳光和夫の『バス旅』を実現して欲しいと切望「下手したら、蛭子さんがいい人に」

ナインティナインが語る「帰れま10(テン)の舞台裏」

有吉弘行、『帰れま10』の初期でファミレスメニューを「死ぬほど食った」トラウマで「震える時がある」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,帰れマンデー見っけ隊,サンドウィッチマン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、外ロケ番組へ行きたがらないのに特定のロケ番組は「出たい」と自ら言ってオファーが来るためマネージャーが困惑

前の記事:伊集院光、サンドウィッチマン出演のゲームアプリCM『覇道 任侠伝』のメイキング映像に驚く「ゲームについて一切言わない」