TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、超高級料亭「新ばし 金田中」でスベった傷心を癒やすため「みんなにフィナンシェ奢っちゃった」

神田松之丞、超高級料亭「新ばし 金田中」でスベった傷心を癒やすため「みんなにフィナンシェ奢っちゃった」

2019.02.04 (Mon)
2019年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、超高級料亭「新ばし 金田中」でスベった傷心を癒やすため「みんなにフィナンシェ奢っちゃった」と明かしていた。



神田松之丞:何名くらいいたかな、60~70名いたかな(神田松之丞、超高級料亭「新ばし 金田中」で講談を披露したと明かす「超重役の奥様連中がいっぱい来るとこで」)。お座敷だからそんな多くないんだけどさ。で、いてさ。主催者の人が、「神田松之丞さんは今、最もチケットが取れない講談師でございまして。皆さんも講談、触れたことのない方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ」っつって、俺がさ、「どうも~」っつって(笑)

その段階でスベってんだけど(笑)「どうも、どうも、どうも、どうも~」っつって(笑)芸人って、悲しい職業だなぁと思ったよ、俺(笑)

やっぱりさぁ、どんなにさ…俺も、最近『anan』とかで色々取材してもらった時にさ、「松之丞さんの芸の本質とは?」とか訊かれてんだよ。その時に、「う~ん…怒りですかね」みたいな。格好つけて答えてんのに、スベってんだよ。

それでまた金田中だから、その後、打ち上げみたいなのあんのよ。スベった後の打ち上げ(笑)これがキツイわけ。

でさぁ、お金はいっぱい出てるわけ。で、もらいにくよね、なんかね。だから本当思っちゃった。だからもうさ、その後に若葉会っていうさ、もうなんか下っ端が出るような会ではさ、俺が一番上なわけ。香盤で、年季で言うとね。

兄さんも、金田中でスベってるっていうの悲しいなって思って。だから、みんなにフィナンシェ奢っちゃった、俺も(笑)金田中で儲けたカネで。「甘いもんでも食べな」っつって(笑)

「兄ちゃん、どこ行ってきたの?」「金田中だよ」「金田中行ってきたの?すげぇ!」「フィナンシェだよ」「フィナンシェだ!兄ちゃんのフィナンシェ」って。スベってんだけど(笑)

スベったカネで買ったフィナンシェは、さぞ甘かろうよ(笑)いやぁ、参ったね、俺も。

関連記事


神田松之丞、帝国ホテルの寄席で「弁当がいつまで経っても出てこない」という理由でブチギレてしまったと告白

神田松之丞、伊集院光の機嫌を損ねたのは「伝統芸能の人だと思って、懐に飛び込んでしまった」からではないかと語る

神田松之丞、NHK番組への出演発表前にラジオ番組で喋ってしまい上層部を激怒させてしまったと告白「上層部の上まで…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、大手飲料メーカーの社長夫人に「気に入った」と言われたと明かす「CM出てたら、抱かれたんだなっていう(笑)」

前の記事:神田松之丞、超高級料亭「新ばし 金田中」で講談を披露したと明かす「超重役の奥様連中がいっぱい来るとこで」