TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、UberEATSアカウントの乗っ取りを目的としたSMSメールが頻繁に届くと明かす「気をつけた方がいいよ」

有吉弘行、UberEATSアカウントの乗っ取りを目的としたSMSメールが頻繁に届くと明かす「気をつけた方がいいよ」

2019.02.04 (Mon)
2019年2月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、UberEATSアカウントの乗っ取りを目的としたSMSメールが頻繁に届くと明かしていた。



有吉弘行:UberEATSでさ、まぁ入ってたのかな…ちゃんとやめてないのかどうか分からないんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:頼んだことはないの、UberEATS。

安田和博:うん。

有吉弘行:一応、アプリだけとって。

安田和博:ああ、はいはい。

有吉弘行:そしたら、SMSメール、ショートメールみたいなのでさ、「あなたの認証コードは○番です」って届くの、何回も夜。

安田和博:うん。

有吉弘行:だから多分、俺の電話番号、誰か手当たり次第にやって、暗証番号を抜いて、やろうとしてんじゃない?

安田和博:うん。

有吉弘行:だから、「認証コード。変更するには○番」っていうの届くの。怖いわぁ。

安田和博:ああ、怖いね。

有吉弘行:気をつけた方がいいよ。調べたら、「そういう事例が結構あります」って書いてあって。

安田和博:ああ、そうなんですか。LINEのもありますね。

有吉弘行:俺はLINEやってないからさ。

安田和博:珍しいですよね、最近にしてはね(笑)

有吉弘行:面倒くさいから(笑)

関連記事


おぎやはぎ矢作、LINEのID乗っ取り犯と遊ぶ「25分くらいは時間潰せた」

明石家さんま、ラサール石井のLINE乗っ取り犯からなりすましで連絡があったと明かす「ちょっと買い物頼んでいい?」

ハライチ岩井、LINEアカウント乗っ取り犯とやりとりしたと告白「ちょっと泳がせてみようかなと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,UberEATS,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:土田晃之、大野智が引退するのではなく「嵐が活動休止する」ことに「嵐っぽくっていいなぁ」と好感「またみんな集まって…」

前の記事:有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』で見た美奈子の夫・佐々木義人が「家族が誰も掃除しないから」と実家に帰ったことにツッコミ