TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、中国の象牙輸入・販売禁止でマンモスの牙が売買されていることに苦言「頭おかしいのかよ」

有吉弘行、中国の象牙輸入・販売禁止でマンモスの牙が売買されていることに苦言「頭おかしいのかよ」

2019.02.03 (Sun)
2019年2月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、中国の象牙輸入・販売禁止でマンモスの牙が売買されていることに苦言を呈していた。



安田和博:ロシアでマンモスラッシュ。

有吉弘行:どういうこと?

安田和博:北極海に面するロシア、サハ共和国が、ゴールドラッシュならぬ、マンモスラッシュに沸いているそうです。

有吉弘行:どういうことだよ。

安田和博:中国政府が象牙の輸入・販売を禁止したため。

有吉弘行:お、中国がやっと?本当かね、守らないだろ、でもどうせ。

安田和博:守ってるそうです(笑)…大昔に絶滅した象の祖先であるマンモスの規模の需要が増加していることが背景にあるとのこと。サハ共和国の土壌は永久凍土で、これがマンモスを保存する巨大冷凍庫の役割を果たしているそうです。

有吉弘行:象牙の輸入・販売を禁止したからマンモスにしようか、じゃねぇんだよ、バカかよ(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:頭、おかしいのかよ。マンモスの方が貴重に決まってるだろ、お前。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:バカ。バカじゃないの?本当にコイツら。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:バカだろ、本当に。

安田和博:そうですよね(笑)

有吉弘行:そもそも、未だに象牙とか言ってるやつが、気持ち悪いじゃん、そもそも。

安田和博:ああ、そうですか。

有吉弘行:象牙で作った置物とかさ、ダサいじゃん。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:気持ち悪いじゃん、あんなの。

安田和博:でも、なんかあるんじゃないですか?

有吉弘行:まだこんなこと言ってんだって。「象ダメか。じゃあ、マンモス探せ」だって、バカじゃないの、コイツら。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:どうかしてるよ、本当に。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:いや、本当どうかしてない?「マンモスだったらいいんでしょ」だって。

安田和博:そうなりますね。

有吉弘行:バカじゃないの?信じられないです、本当にコイツら。コイツらだきゃ。

安田和博:マンモスラッシュはやめた方がいいってことですよね?

有吉弘行:当たり前でしょ。マンモスラッシュって何なの、恥ずかしいって思わないのかね。

安田和博:ふふ(笑)なくなっちゃいますもんね、このまま行ったら。

有吉弘行:もうすでにマンモスの命がなくなることはないけどね。すでに絶滅してるから。それならいいのかね。墓荒らしみたいなもんだよ。死体泥棒だよ、こんなの。

安田和博:そう考えたらよくないような気がしますね。

関連記事


有吉弘行、トップリード新妻の窃盗未遂での引退について言及「違法な人と書いて『違法人』っていう(笑)」

爆笑問題・田中、モト冬樹が傷ついたスズメを保護・飼育して「違法」と批判されたことに同情「一番可哀想、今」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,象牙,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、カンニング竹山がツイッター上で電話番号を公開するも「携帯2台持ちだから、余裕だよ」「インチキ」と発言

前の記事:有吉弘行、新井浩文容疑者の逮捕はマッサージ嬢を呼ぶのはいいが「性的なサービスを要求したからおかしいんだ」と改めて発言