TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、細野晴臣のコンサートで「赤ちゃんが泣き止むのを待つ」時間があることに驚く「じゃあ、待ちますかね」

ナイツ塙、細野晴臣のコンサートで「赤ちゃんが泣き止むのを待つ」時間があることに驚く「じゃあ、待ちますかね」

2019.01.31 (Thu)
2019年1月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、細野晴臣のコンサートで「赤ちゃんが泣き止むのを待つ」時間があることに驚いていた。



清水ミチコ:今週、私は塙さんと一緒に、たまたま席が隣で。中野サンプラザの細野晴臣さんのコンサートに行って。

塙宣之:はい。中野サンプラザ、2017年ですね、1年半くらい前に細野さんのライブに、ナイツも、清水さんも。

清水ミチコ:出てたんだよね。

塙宣之:お客さん…客席から見ると、凄い大きく感じますよね。

清水ミチコ:客席からだとね。逆だよね、舞台からはさ、そんなに大きくは感じないのに。

塙宣之:ねぇ。

清水ミチコ:舞台からはそんなに大きく感じないのに。二階席から見ると、「こんなところにいたんだ」ってビックリしたね。

土屋伸之:たしかに、奥行きを感じますよね。

清水ミチコ:うん。で、二人して挨拶行ったじゃん。

塙宣之:はい。

清水ミチコ:その時に、写真撮った人がツイッターに上げてて。見ました?その写真。

塙宣之:見てないです、写真は。

清水ミチコ:ノーメイクで、素の自分の横顔見てショックで。翌日、エステ行った(笑)

土屋伸之:すぐに駆け込んだんですか(笑)

塙宣之:細野さん関係ないじゃないですか(笑)…細野さんも凄いね。

清水ミチコ:神様になってきたね、どんどん。

塙宣之:神様ですね。音楽の神様ですけど、なんか本当に…

清水ミチコ:神々しすぎる。

塙宣之:やっぱり白髪で。

清水ミチコ:白髪ってそうなるのかな。

土屋伸之:仙人感が出てくるのかな。

塙宣之:本当に細野さんは仙人みたいな感じで。

清水ミチコ:また喋り方も、若い頃から老成してるから。

土屋伸之:落ち着いてるから。

塙宣之:僕は最近ですけど、昔からああいうテンションで、低いんですか?

清水ミチコ:昔から低い、とにかく。若い時初めて見たライブで、「大丈夫なのかな?」って。「お客さんもこんなにシーンとしてるけど、大丈夫なのかな?」って。

塙宣之:気にしないですもんね。赤ちゃんとか普通禁止じゃない。何歳以下とか。全員OKなんだよ。

土屋伸之:へぇ、そうなんだ。

塙宣之:必ず、前もそうだったけど、赤ちゃんが泣いてたりするんだけど、そういうのも全然気にしないで、「じゃあ、待ちますかね」とか。

土屋伸之:凄いね。

清水ミチコ:「赤ちゃん、泣き止むのを待ちますかね」とか。

塙宣之:「じゃあ、赤ちゃんが喜ぶような音楽をやろうかな」とか。

土屋伸之:それ、お客さんも別にイライラする人いないんだ?

塙宣之:全然。

清水ミチコ:あと、MCが凄い後ろ向きだよね。

塙宣之:うん。

清水ミチコ:「早く終わりたいしね。僕、2時間以上はやるのはね…」って。

土屋伸之:言ってましたね、前も(笑)

清水ミチコ:毎回言ってるよね。お客さんも「待ってました」って感じで。

土屋伸之:独特ですね(笑)

清水ミチコ:一流の落語家さんみたいだよね、話がね。

関連記事


ピコ太郎、YMO細野晴臣にPPAPを褒められて感動「シンプルで良いな、と刺激されまして」

テイ・トウワ、音楽嫌いを変えたYMO・坂本龍一との出会い「なんだろう、あの曲…」

岡村隆史、YMO高橋幸宏と寿司屋で遭遇して興奮「YMOの人や!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,細野晴臣,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ
次の記事:岡村隆史、嵐が「現役ど真ん中」で活動休止を発表したことに衝撃「凄い決断」

前の記事:ケンドーコバヤシ、吉本興業においてお笑い芸人の養成所は「今、巨大ビジネスと化してる」と明かす