TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ミントタブレットをくれる人は「俺の口が臭いと思ってる」との被害妄想トークが『伊集院光とらじおと』でドン引きされたと明かす

伊集院光、ミントタブレットをくれる人は「俺の口が臭いと思ってる」との被害妄想トークが『伊集院光とらじおと』でドン引きされたと明かす

2019.01.29 (Tue)
2019年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ミントタブレットをくれる人は「俺の口が臭いと思ってる」との被害妄想トークが『伊集院光とらじおと』でドン引きされたと明かしていた。



伊集院光:ミントタブレットを食うって習慣が、俺の中で全然ないの。いつから?あれ。いつの間にか認知されて、テレビの収録中とかも、みんな食ってんだよね。

みんな普通に収録中に食ってんだ。何なんだろう?いつから…アメリカンドッグはダメらしいのね(笑)テレビのカメラ回ってる時に、ワイプで抜かれてるのに、みんなミントタブレット食ってんだよ。

「だったら、アメリカンドッグ食ってもいいだろ」って思うんだけど(笑)アメリカンドッグは多分、まだダメ(笑)衣装にケチャップつくから?(笑)なんか理由があると思うんだけど。

みんなミントタブレット食ってんだけど。あんまミントタブレット食べるとか、わりとお近づきな感じで、「いかがですか?」みたいなことを、わりとみんなやってんだけど、その輪にあんま入ったことがなくて。

ミントタブレットをほぼほぼ食べる生活をしてない人間が、強力ミントっていうのを食べたら、くしゃみが止まらなくなっちゃって。猛烈にくしゃみしてたら、今、このインフルブームの中で、セレブリティたちが、「ちょっと待てよ」みたいな感じの顔で見られ、みんなに。で、一旦トイレに隠れるっていう感じで。

それで、朝、「あるあるなんだな」って思って言ったけど、どうも全然その感じが違ったってやつで。ミントタブレットをみんなで分け合う輪の中に入れない理由に、なんかミントタブレットって、なんとなく「口くせぇって言われてるような気がしない?」と(笑)

「ミントタブレットを黙って、『どうぞ』って言われたら、『あ、俺、口くせぇんだ』って思っちゃうから、なんかもらえないんですよ。なんか複雑な気持ちになっちゃうんですよ。で、俺があげるときにも、『あなた口くさいですよって言ってると思われたらどうしよう』と思うから、僕はミントタブレットから距離を置いてるんです」って言った時の、全員の「そんな考え方ある?」っていう(笑)

俺、これあるあるだと思ってたんだけど(笑)ミントタブレットをくれる人は、大概俺の口がクサイと思ってるっていう(笑)あるあるだと思ったら、全然、アシスタントは元より、朝のスタッフも「はぁ?」っていう感じの時に、「俺だけなんだ…」って。

関連記事


伊集院光、番組収録でVTR中にミントタブレットを食べているタレントがいると明かす「口の中に入ってんなって分かる」

伊集院光、フリスクを「食べます?」と言われて「お前、口臭ぇよ」と言われていると被害妄想「収録の途中に…」

清水ミチコ、『水曜日のダウンタウン』で暴かれたクロちゃんの口臭に「初めて、テレビって臭うんだって感じました」

有吉弘行、ダンディ坂野の口臭のキツさを暴露「朝会うゲッツの臭さったらないよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,フリスク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、旅館で食事を運んできた子供に唐揚げを盗み食いされたと疑ったエピソードを語る「チップをとられたと思えばね(笑)」

前の記事:伊集院光、サッカーアジア杯で「ハラハラする試合が見てられなくなった」と気づいたことを告白「もう耐えられなくなってる」