TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、大坂なおみがアメリカ国籍を取得したとしても応援を続けようと呼びかけ「みんなで応援していこうよ」

土田晃之、大坂なおみがアメリカ国籍を取得したとしても応援を続けようと呼びかけ「みんなで応援していこうよ」

2019.01.27 (Sun)
2019年1月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、大坂なおみ選手がアメリカ国籍を取得したとしても、応援を続けようと呼びかけていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:大坂なおみちゃんが10代の時とかにね、アメリカだと将来有望な選手がいっぱいいる中で、そんな目をつけてもらってなくて。日本かなんかの大会に出た時に、「凄い」って、日本のテニスの協会の方で、「日本来た時は施設つかっていいよ」って。その意味で、ありがとうの気持ちもある、と。

でも、単純にさ、日本で生まれたけどさ、結局、3~4歳まで日本にいて、その後、ずっとアメリカで生活してて。…ってなったら、生活の基盤がアメリカだもんね。

だから、それこそ選手としてさ、日本に恩もあったり、お母さん日本人だからって思ったりもするけど。引退した後の生活の方が絶対に長いわけだから。そうなったら、絶対アメリカに住むよね、慣れ親しんだ。

そうなると、アメリカ国籍とる確率の方が高いよね。だからと言って、応援しなくなるわけじゃないんだけどね。どっちであっても大坂なおみちゃんを応援するんだけどさ。

アメリカ国籍になってもさ、みんなで応援していこうよって話なんだけどさ。

関連記事


岡村隆史、大坂なおみの日清の広告動画が「肌の色が白い」と騒動になり削除された問題に苦言「何かあったら叩きたい病なのか」

ピエール瀧、大坂なおみの優勝に水を差した全米オープンの観客に「謝って欲しい」と発言「初優勝の子を、あんなムードにしちゃダメ」

土田晃之、大坂なおみに「逆質問」を受けて『ジョジョの奇妙な冒険』キャラだと即答した新行市佳アナを心配「結婚とか大丈夫なのかな?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,大坂なおみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、高知商ダンス出演問題について高野連を批判「甲子園ってタダですか?違いますよね」

前の記事:土田晃之、大坂なおみがテニス4大大会の全てを制することへ期待「YOU、行っちゃいなよ、4大大会」