TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、全録で録画した番組を見ていて時間のズレに気づかない「ハイテクうっかり」による遅刻の可能性を指摘

伊集院光、全録で録画した番組を見ていて時間のズレに気づかない「ハイテクうっかり」による遅刻の可能性を指摘

2019.01.24 (Thu)
2019年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、全録で録画した番組を見ていて時間のズレに気づかない「ハイテクうっかり」による遅刻の可能性を指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:最近、ハイテクうっかり(笑)

柴田理恵:ハイテクうっかりってなに?

伊集院光:新しいテレビ買って。そのテレビは全録って言って、全部のテレビをずっと録画しておいてくれるっていう機能がついてるから。

柴田理恵:へぇ。

伊集院光:家に帰ってきて、もう例えば3時間のスペシャル番組が、もう半分始まっちゃってるときに、始めから再生するって、戻ってくれるの。

柴田理恵:うん。

伊集院光:それをつけたまま、うとうと寝ちゃう。で、パッて起きるでしょ。

柴田理恵:うん。

伊集院光:で、「まだこの時間か」っていうと、実は、ずっと見てるのは、1時間半前の番組なの。

柴田理恵:ああ。

伊集院光:分かる?時間が全部ズレてるの。

柴田理恵:うん、うん。

伊集院光:で、朝起きてパッて見たら、テレビの左肩のところに、4時半って出てて。「変な時間に目が覚めたな」っつって、ちょっと二度寝しようとすると、それは本当はもう6時っていう。

柴田理恵:うわぁ、怖い(笑)

伊集院光:これが凄い。前の番組なら分かるじゃん。曜日も違うとかだったら分かるけど、このズレるっていう。

柴田理恵:分かる。

伊集院光:時計が止まってるとかあるじゃん、あの感じ。

柴田理恵:分かる。私、朝の連続テレビ小説を、やっぱり時間ずらして見てて、のんびりしてたら「うわぁ!」ってなるもん。

伊集院光:それが、この1週間で2~3回あって。近い内にやらかしますよ(笑)

柴田理恵:ちょっとやめて(笑)伊集院がいない『伊集院光とらじおと』(笑)

伊集院光:上手くいっちゃったりしてね(笑)

関連記事


伊集院光「タイムシフトマシンが変える世界」

伊集院光、REGZAのタイムシフトマシンが変えた日常「今まで観なかった番組をやたら観るようになる」

伊集院光、新4K衛星放送対応のテレビを購入するもコンテンツ不足で「返せねぇのかなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:岡村隆史、大坂なおみ選手のインタビューが「英語でも日本語でもウケる」ことに驚く「テレビで見てても笑ってまう」

前の記事:赤江珠緒、ピエール瀧に満員のエレベーターの中でグイグイと押されて思わず「ひゃあっ!」と悲鳴を上げてしまったと告白