TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、『行列のできる法律相談所』収録中にメロン・キウイによるアレルギー症状が出て「脂汗、過呼吸」状態になったと告白

宮迫博之、『行列のできる法律相談所』収録中にメロン・キウイによるアレルギー症状が出て「脂汗、過呼吸」状態になったと告白

2019.01.23 (Wed)
2019年1月22日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、日本テレビ系の番組『行列のできる法律相談所』の収録中にメロン・キウイによるアレルギー症状が出て「脂汗、過呼吸」状態になったと告白していた。



宮迫博之:年いってね、アレルギーが出てきて。前から、ちょっとずつ出てんねんけど。

小沢一敬:うん。食べ物?

宮迫博之:フルーツアレルギーやねん、俺。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、マンゴー、パイナップルが絶対アカンねん。

小沢一敬:黄色いもの。

宮迫博之:何個かそうじゃないかなっていうのあってんけど。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:番組で、メロンのスイーツって呼いうのが出てきて。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:丸々メロン、外側は。で、その中をくりぬいて、中が全部、丸々メロンになってるっていう。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:層になってて、インスタ映えするっていうのが出てきて。まぁまぁ、試食するやんか。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、食べたらめちゃめちゃ美味い。あんまり、番組で出てきたもん全部食うっていうのはあんまりないねんけど。ペロッと食えてん。そんな甘いもん食わへんのに。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:「美味しい」って思って。それで、戻って「再開です」って別のトークしてるときに、脂汗出てきて。

小沢一敬:へぇ。

宮迫博之:過呼吸になってきて。「あれ?なんや?」って思って。急にどうしたんやろって思ってさ。「あ…メロンや!」って。メロンの中に、色合いでキュウイも入っててん。キュウイもアカンねん。

筧美和子:なんだろう?

宮迫博之:成分みたいなんがな、アカンみたいで。ほんで、途中で喋られへんようになってきて、『行列』で。

小沢一敬:ああ。

宮迫博之:絶対になんか言うてるやん。ずっとしばらく黙ってて、途中、「アカン、これもうハケようかな」って。

小沢一敬:腸の中で行列が起きてて(笑)

宮迫博之:「はっ、はっ、はっ…」ってなって。「これ、どうしよう」って思って。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:体どうのこうのって話になって、東野さんに「宮迫、どうなん?」って言われて、「関係ない話になるかもしれないんですけど…僕、今、死にそうです」って。

小沢一敬:ふふ(笑)言うしかない(笑)

宮迫博之:「さっきのメロンが…元々、フルーツアレルギーで忘れてましたけど。そういや、メロン数年食べてなかったの忘れてましたけど、多分、あれです」ってなって。

小沢一敬:「一回止めます」って。

宮迫博之:一回、水飲んで。止めてもらうのもアレやから、水飲んで。多分、オンエアにはならへんと思うけど。

小沢一敬:ならないと思います。

宮迫博之:水飲んで、「しばらく、トーク続けて、放っておいてください」って(笑)

筧美和子:ふふ(笑)

宮迫博之:しばらくしたら治まってきて。

小沢一敬:よかったですね。

宮迫博之:いや、もう気をつけんとさ。気づかんところであるから。

松田大輔:ありますもんね。

関連記事


オードリー若林、ビール酵母アレルギーと判明してショック「俺、本当にビールが好きなの」

千原ジュニア、日焼け止めでアレルギー起こして病院受診していた「顔がパンパン」

バナナマン設楽、『ノンストップ』でオオグソクムシを食べてアレルギーを起こしていた「ベロから喉からすげぇ痒くなって」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,行列のできる法律相談所,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:宮迫博之、父親が多額の借金で「ブラックリストに載っている」と知り驚いた過去を告白「年収1千万なのに…」

前の記事:爆笑問題・田中、羽賀研二受刑者の再逮捕のニュースで改めて「惜しい、もったいない」と思ったと告白「あんなカッコイイのに」