TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、評論家・矢野誠一に直接電話をかけて「20分に渡って、本人に罵倒をずっとしてた」と明かす

神田松之丞、評論家・矢野誠一に直接電話をかけて「20分に渡って、本人に罵倒をずっとしてた」と明かす

2019.01.21 (Mon)
2019年1月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、評論家・矢野誠一に直接電話をかけて、「20分に渡って、本人に罵倒をずっとしてた」と明かしていた。



神田松之丞:正直、前回の矢野誠一に関して言うとね、当然、僕目線で笑いに変えてるから、僕への賛同が多いわけ。

で、それはちょっと俺も矢野誠一さんに対して卑怯だなと思って。ちゃんと矢野さんの意見も、後で処理しなきゃいけないってことで、矢野さんに直接電話したんですよ。

そしたら、「もしもし、矢野です」って電話取ってさ。出るんだって思って。で、「実はこれこれこういうことで、5日連続の会なのに、初回しか来てないのはどういうことですか?」とか、あと、「基本的に50年以上見てない、聴いてない人が言うのはどういうもんですか?」って。

色んな、自分が凄くモヤモヤしていることを全部矢野さんにぶつけたら、矢野さんはまぁ、それ83ですから。全部聞いてくれて。「分かった、君と僕は考え方が違うけど、意見としては十分わかりました。受け止めます」っていうのを言ってくれて。

俺もさ、20分にわたってさ、矢野誠一本人に、矢野誠一の罵倒をずっとしてたわけ。あのラジオのテンションを、ちょっと抑えた感じで。俺、偉いなって思った、それは(笑)だから、言論の人って、ちゃんと言論で向き合うし、もうなあなあにしようとか一切思ってなくて。

俺は、矢野さんのことを今でもやっぱりよくないと思うけど、なんかそこら辺、電話かけられたら、ちゃんと電話で受け止めて、「分かった。君の意見は分かった」って言ってくれるっちゅうのは、やっぱ大人だなって。

そもそもさぁ、俺が勝手にラジオで言っちゃったから拡散しちゃってるけどさ、俺と矢野さんの問題じゃん、これ。なんかガタガタさ、「松之丞がいい」とか、「矢野さんがいい」なんて言われる筋合いないんだよ…じゃあ、ラジオで言うなよ(笑)

はっはっは(笑)「お前が広めたんじゃん」と思うけど。

関連記事


神田松之丞、評論家・矢野誠一に講談を酷評され激怒「ふざけるな、矢野誠一」

神田松之丞、演芸評論家・矢野誠一に『慶安太平記』を酷評されて激怒した事の顛末まとめ

神田松之丞、評論家・矢野誠一は的外れな評論で「講談界を蹴られた」人物だと指摘「演者から、アイツダメだな」

神田松之丞、評論家・矢野誠一への批判に一部の演芸ファンが「年上に失礼だ」と反応したことに驚く「いかに頭悪いかって分かる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,矢野誠一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、『アフター6ジャンクション』の新・北斎展についてのトークで自分に全く触れてないことに苦言「センスがない」

前の記事:神田松之丞、評論家・矢野誠一への批判に一部の演芸ファンが「年上に失礼だ」と反応したことに驚く「いかに頭悪いかって分かる」