TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、評論家・矢野誠一への批判に一部の演芸ファンが「年上に失礼だ」と反応したことに驚く「いかに頭悪いかって分かる」

神田松之丞、評論家・矢野誠一への批判に一部の演芸ファンが「年上に失礼だ」と反応したことに驚く「いかに頭悪いかって分かる」

2019.01.21 (Mon)
2019年1月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、評論家・矢野誠一への批判に一部の演芸ファンが「年上に失礼だ」と反応したことに驚いていた。



神田松之丞:前回の矢野誠一の放送がさ、俺もうさぁ、どうせタイムライン荒れてんだろうなと思ったら、ビックリするぐらい好評だったでしょ。「矢野祭り」になってたでしょ。

神田松之丞、評論家・矢野誠一に講談を酷評され激怒「ふざけるな、矢野誠一」

ラジオリスナーとかって、ああいうシャレ分かるしさ、「言論は言論で」みたいな感じなんだけどさ。

多分、ラジオリスナーが多分引くのがさ、「#mj954」とかではない、松之丞検索で出てくる、あの演芸ファンの気持ち悪さに引いてるよね。

だから思った。まぁ、もちろん一部の演芸ファンですよ。ほとんど、99%以上ちゃんとしてますけど、やっぱ一部の演芸ファンの気持ち悪さって、やっぱ凄いなって思ったわ。ラジオリスナーを凌ぐよね。

で、そういう奴らがさ、何か書いてんだけどさ、「年上に失礼だ」っつってんのよ。ええ?「年上に失礼」ってもうさぁ、もう全部ぶっ壊してんじゃん、論理とか。ビックリしたよ、「年上に失礼」って発言。

いかにそいつらが頭悪いかって分かるよね。そういう、もろもろとかを含めてね、ああなんか本当に、「ああ、意外にラジオリスナーの方がまともなんだなぁ」って思っちゃったなぁ。

関連記事


神田松之丞、立川志らくのスタンスに「ただ一方的に攻めてリスナーを味方にする」と発言「そういう志らく師匠みたいなやり方」

神田松之丞、演芸評論家・矢野誠一に『慶安太平記』を酷評されて激怒した事の顛末まとめ

神田松之丞、評論家・矢野誠一は的外れな評論で「講談界を蹴られた」人物だと指摘「演者から、アイツダメだな」

神田松之丞、声優の仕事で監督に「松之丞さんの声、辟易します」と言われて激怒「いや、お前何考えてんの?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,矢野誠一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、評論家・矢野誠一に直接電話をかけて「20分に渡って、本人に罵倒をずっとしてた」と明かす

前の記事:神田松之丞、ナイツ土屋が情報解禁前にラジオイベントのことを明かしてしまったことに苦言「芸能界のルール分かれよ!」