TOP中田敦彦のオールナイトニッポン ≫ オリラジ中田、ビートたけしも「老舗」と認める中川家の漫才と自分との芸の違いについて語る「対極と言ってもいい」

オリラジ中田、ビートたけしも「老舗」と認める中川家の漫才と自分との芸の違いについて語る「対極と言ってもいい」

2019.01.19 (Sat)
2019年1月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、ビートたけしも「老舗」と認める中川家の漫才と自分との芸の違いについて語っていた。

僕たちはどう伝えるか


中田敦彦:「このオールナイトニッポンPremiumってなんなんすか?」っていう問いかけを、僕はずっとやってきたわけじゃないですか。

「まずPremiumって何なんだ?オールナイトニッポンじゃねぇじゃん、そもそも」って。「オールナイトニッポン、乱発するのどうなんだよ?」とか、かなり攻撃的に。で、「ラジオって何すか?」って。あと、「半年間かよ」とか、いろいろ、このオールナイトニッポンPremiumっていう、半年限定のニッポン放送における、この時間帯の枠について、ギャーギャー言ってきた。

そんな中で、僕と全く戦い方の違う、対極と言ってもいいですよね。もうこの…なんだろうな。あのたけしさんすらも、「新しく当たってるケーキ屋と、老舗のどら焼き屋」みたいな感じで、漫才師さんをね。

「霜降り明星とかは、当たってるケーキ屋さんだよね」みたいな。で、中川家さんとかは、老舗のどら焼き屋で。たけしさんからも老舗なんですよ(笑)

「ザ・老舗の味」という演芸と…一つのエッジであり、トップである中川家さんと。「演芸ですか?」ってことを生業としている(笑)「漫才じゃねぇじゃん」の武勇伝、「それ、ネタじゃねぇじゃん」のPERFECT HUMAN。「ラジオじゃねぇじゃん」のオールナイトニッポンPremium。

常に、そのジャンルから「お前はこのジャンルではない」と突きつけられる、「何なの?」って、反則技のデパート中田vs王道の老舗・中川家さん(笑)

関連記事


ノンスタ石田、ジャルジャル福徳がM-1決勝で中川家・礼二の高得点評価に涙を浮かべた理由を明かす「漫才じゃないと言われ続け…」

明石家さんま、中川家・剛のパニック障害も笑いで救う「おぉ、パニックマン」

博多大吉、中川家・礼二とM-1の審査員を一緒に務める必要はないと考える理由を語る「だって、同じものを見てきた」

中川家・礼二、自分たちの真似をするミキに苦言「憧れるのは勝手やけど、今しかでけへんことがある」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 中田敦彦,中川家,オリエンタルラジオ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  中田敦彦のオールナイトニッポン
次の記事:オリラジ中田敦彦、中川家が語っていた「後輩は、先輩の褒め言葉だけ受け取って、ダメ出しは聞き入れない」とのトークに共感

前の記事:オリラジ中田敦彦、ヒカキンの『さんま御殿』出演で「テレビとYouTubeに橋がかかりつつある」と実感「新しい時代来てる」