TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、バンクシー作品らしき絵を前に小池都知事がはしゃぐことに「有名人なら落書きOKってお墨付きを出しちゃった」と指摘

能町みね子、バンクシー作品らしき絵を前に小池都知事がはしゃぐことに「有名人なら落書きOKってお墨付きを出しちゃった」と指摘

2019.01.19 (Sat)
2019年1月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、コラムニストの能町みね子が、バンクシー作品らしき絵を前に小池都知事がはしゃぐことに「有名人なら落書きOKってお墨付きを出しちゃった」と指摘していた。



能町みね子:バンクシーとかありましたね。

塙宣之:ああ、バンクシーね。

能町みね子:小池百合子都知事が「可愛いネズミの絵がありました」って言ってるんですけど、どこまで分かって言ってんのかなって思って。

土屋伸之:うん。

能町みね子:これ、社会学者の毛利嘉孝さんっていう方がインターネット上で書いてたんですけど、「本物の可能性高い」って言ってるんですよ。

土屋伸之:はい、はい。

能町みね子:それはなんでかって言うと、照明もちゃんと考えてて。で、2000年から03年の間に、バンクシーが東京に行ったらしいっていう記録がある。

土屋伸之:ああ。

能町みね子:で、凄く似た写真がアップされてたりもするらしんですよ。なので、「恐らく本当ではないか」って言ってるんですけど。小池百合子さんがあそこに行って、喜んで写真撮ってる時点で、「有名人なら落書きしてOK」っていう例が出ちゃうわけですよね。

土屋伸之:ああ、落書きですもんね。

能町みね子:あれ、落書きなんで。だから、暴走族とかが落書きしたら消されるけど、「有名人ならOK」ってお墨付きを出しちゃった。

土屋伸之:あんまり、小池さんハシャイじゃいけないですよね、本当はね。

能町みね子:そうなんです。だからこれから、どこまで有名人が落書きしていいか。たとえば、ナイツのお二人なら許されるのか…

塙宣之:やめてくださいよ、線引きに使うの(笑)

土屋伸之:どうするんですか、めちゃくちゃ怒られたら(笑)傷つきますよ(笑)

関連記事


能町みね子、「高輪ゲートウェイ」の駅名に反対する署名活動を開始した理由「未来の日本人に対して、恥ずかしい気持ちに」

能町みね子、入試における「女性差別」の問題は東京医科大だけではないと指摘「某有名な芸術系の大学も…」

能町みね子、Hagexに対し低能先生が「ほぼ一方的な恨み」で凶行に及んだと指摘「半分、通り魔に近い感じ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,バンクシー,小池百合子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:オリラジ中田敦彦、ヒカキンの『さんま御殿』出演で「テレビとYouTubeに橋がかかりつつある」と実感「新しい時代来てる」

前の記事:能町みね子、羽賀研二が受刑中に再逮捕されたことに驚き「あ、まだ受刑中だったんだ」