TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞がナイツの自分に対するイジリ方に不満を漏らしていたことに苦言「それだけでもありがたいと思え、バカ野郎」

爆笑問題・太田、神田松之丞がナイツの自分に対するイジリ方に不満を漏らしていたことに苦言「それだけでもありがたいと思え、バカ野郎」

2019.01.16 (Wed)
2019年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、講談師・神田松之丞がナイツの自分に対するイジリ方に不満を漏らしていたことに苦言を呈していた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:で、ビバリー聞いてたら、清水のみっちゃんとナイツで、「なんか怒ってるらしいけどさ、そんなの全然違うんだよ」って話をしてて。

田中裕二:うん。

太田光:要はね、みんな子持ちだからさ、サンドウィッチマンやなんか。正月に、みんなでそれぞれね…ドラえもんのぽち袋だよ。ドラえもんの絵の描いたぽち袋で、千円ずつお互いあげるっていうの、習わしになってて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、たまたま下りてったら、松之丞ポツンといたから、「そういや子供いたよね」って、渡したと。

田中裕二:うん。

太田光:それをアイツが勝手に、「出産祝いだ」って勘違いして。そもそも、なんでアイツに出産祝いを渡さなきゃいけないんだって話だろ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺らから言わせりゃ。大体、俺にもらってねぇって言うけど、アイツも出産のことゴニョゴニョ、ゴニョゴニョ言ってて、俺に報告すらしてねぇじゃねぇかって話なんだよ。

田中裕二:ええ。

太田光:そこまで言うなら100円ぐらいあげるけどさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはいいんだけどさ。そんなことで、塙がね、「松之丞は一人で友達がいないから、話を盛るクセがあるんですよ、あと太田さん」って言うんだけどさ。なんでそこに俺を入れるんだって思ったんだけど。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それをまた聞いて、松之丞が「なんだよ、あのナイツの土屋ってのは」って怒ってるわけだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「あんだけ振って、高田先生も面白く振って。あの扱いで。もうちょっと面白く処理してくれよ」なんて言ってるわけ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「普通ね、そんなのはね…『子供生まれたんだね』って言って、お金渡されたら、誰だって出産祝いだって思うよ。サンドウィッチマンとそんなことやってるなんて知らないんだから」って言うんだけど、そんなことないんだよ。正月にだよ、「子供いるよね」ってドラえもんのぽち袋渡したら、誰だってお年玉だって。そっちの方が正解なの。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:そう思うはずなの、絶対に。それをアイツが勝手に出産祝いだって勘違いして。「10万ぐらい入ってるんだと思って開けたら千円だった」って怒ってるわけだよ。その言い方がさ、またアイツはスネ夫だからさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:高田先生が味方についてるだろ。大船に乗っちゃってて。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:大船に乗っちゃっててさ。なおかつその時の言い草がだよ、「爆笑の太田さんを見習えよ。とりにくい球もとってたよ」って、ちょっと俺をヨイショするんだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「でも、噛み噛みだったけど」って言いながら。俺はその手は食わねぇぞ、バカ野郎、お前。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そうすりゃお前の側につくと思ったら大間違いだからな!松之丞。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:テメェはな、先輩からお年玉子供にもらって、それでなおかつ面倒くせぇからちょっと触れて。ナイツとみっちゃんが触れてだよ。それだけでもありがたいと思え、バカ野郎。

田中裕二:うん(笑)

太田光:それをゴニョゴニョ、ゴニョゴニョ言って。要するにスネ夫なんだよ。ちょっとボス味方につけて。でも、前から言うけど、お前は孫だからね。高田先生にとっては孫なんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、高田先生にとってはナイツも、あるいは志らく師匠もファミリーです。分かる?

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そっちの方が可愛いの、本当は。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それを覚えておかないと。お前は!

田中裕二:ふふ(笑)

関連記事


神田松之丞、ナイツ土屋に出産祝いで千円をもらって困惑「ツッコミの方がクレイジーな奴多いよね」

ナイツ土屋、神田松之丞の「出産祝いに千円を渡された」との言いがかりに反論「子供にお年玉をあげたんですよ」

神田松之丞、ナイツが「出産祝いに千円」事件をガッカリするような返しで処理したことへ批判「爆笑の太田さん見習ってくれよ」

ナイツ土屋、神田松之丞の「出産祝いが千円だった」との勘違いクレームに大人の対応「お年玉を改めて渡すことに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞を甘やかす高田文夫に「これ以上甘やかさないでください、ウチの息子を」と発言

前の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞を「孫」のように可愛がる高田文夫に困惑「松之丞をこれ以上、甘やかさないで」