TOPアッパレやってまーす! ≫ よゐこ濱口、自分たちの名前が一切掲載されず山本彩の名前だけでネットニュース記事になっていることに驚く「削られてる!」

よゐこ濱口、自分たちの名前が一切掲載されず山本彩の名前だけでネットニュース記事になっていることに驚く「削られてる!」

2019.01.15 (Tue)
2019年1月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、自分たちの名前が一切掲載されず山本彩の名前だけでネットニュース記事になっていることに驚いていた。



濱口優:たまに、俺らの名前(ネットニュースで)ない時あるやん。

鈴木拓:ないです。

濱口優:さや姉の記事になってる時に、俺らの名前、ない時あんねん。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「これ、俺らのラジオで、拓君か有野か俺かが言うてたことやぞ」みたいなんが全部消えてて。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)そうなんですよ(笑)

濱口優:ある、ある。「ラジオで言ってたんでしょ、これ」って。

鈴木拓:誰が削ってんのか分からないけど(笑)

濱口優:「削られてる!」って。

鈴木拓:削るなよ。

有野晋哉:「そこ要らない」って思って。

濱口優:そう。そこ要らんねん。

鈴木拓:なんだ、要らねぇってよぉ(笑)

濱口優:パーッて記事作って、「よゐこ、鈴木拓…弱ぇな」って。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:「要らねぇ、要らねぇ」って。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)何なんだよ、本当によぉ(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

鈴木拓:書いてる奴、ここに来いよ(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:来ない、来ない(笑)ネットの中だけ。

関連記事


有吉弘行、ネットニュースのライターの実態について語る「数千円の原稿料」「Yahoo!トップ掲載でインセンティブ」

有吉弘行、ツイッターでネタを拾って「賛否両論」と記事にするネットニュースに苦言「テンプレートで書きやがって」

爆笑問題・田中、ネットニュースでの表現に疑問「苦言じゃないから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:ドランク鈴木拓、放送作家が今の番組は「ベテランよりも若手芸人」の方が出演させやすいと語っていたと明かす

前の記事:よゐこ濱口、松本人志の「テレビ番組による過剰な自主規制」論に納得「たしかにそうやなぁ」