TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、立川志らくのスタンスに「ただ一方的に攻めてリスナーを味方にする」と発言「そういう志らく師匠みたいなやり方」

神田松之丞、立川志らくのスタンスに「ただ一方的に攻めてリスナーを味方にする」と発言「そういう志らく師匠みたいなやり方」

2019.01.14 (Mon)
2019年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、立川志らくのスタンスについて、「ただ一方的に攻めてリスナーを味方にする」と発言していた。



神田松之丞:早くラジオ収録を終えて、もう(評論家)矢野誠一に(抗議の)電話したい気分でいっぱいです。

このラジオ録ってるのもね今、9時17分です、朝の。朝の9時17分にこんなに怒ってる大人、いないからね。とにかく終わったら、矢野誠一にすぐ電話しようと思いますからね。

俺はフェアな男なんで、やっぱ言論には言論をということでね。ただね、一応ね、矢野さんの名誉のために言っておきますけど、落語に関して言うとね、本当に著作も偉大な方です。本当に頑張ってるっていうか。

今の今に至るまでね、本当に落語界に貢献した方であることは間違いないんで…俺、こんなにフェアなんだよ。ん?普通の若手なんて、そんなこと言わないよ。ただ一方的に攻めてリスナーを味方にするみたいなさ、そういう志らく師匠みたいなやり方すんだよ。

また志らく師匠を巻き込んじゃったじゃん。…今日はもう、怒り心頭でちょっと噛み噛みだから、また矢野誠一に批判されんじゃないの?(笑)「ちょっと噛んでたなぁ」みたいな、ふざけやがって、矢野誠一!

…いうわけで、今日は本当に無事じゃなく終わるというね(笑)最後、絶叫で終わるという(笑)

関連記事


神田松之丞、立川志らくが「談志の狂気を受け継いだ」と自称していたことを「鼻で笑っていた」と告白「受け継いでねぇよ」

神田松之丞、立川志らくがM-1審査することへの批判で「昔、漫才やってた」と反論したことに皮肉「あんな素人に毛の生えてるようなやつで…」

神田松之丞、立川志らくがM-1審査の批判を妻へのインスタまで投稿した相手へ「人間もどき」とツイートしたことに皮肉「表現が斜め上」

爆笑問題・太田、神田松之丞が立川志らくの「シャレになってない悪口」を言っていたことに「とろサーモンどころの騒ぎじゃない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,立川志らく,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:爆笑問題・太田、「少年院上がりアイドル」戦慄かなのが成人した感想で「やっと保護観察が解けます」と発言したことに驚く

前の記事:神田松之丞、花田優一の靴職人としてのトラブルに皮肉「靴をとにかく納期に合わせないっていう職人気質」