TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 東野幸治「お笑いブームの終焉とひな壇芸人の変化」

東野幸治「お笑いブームの終焉とひな壇芸人の変化」

2013.06.13 (Thu)
2013年06月13日放送の「山里亮太の不毛な議論」に東野幸治がゲスト出演し、お笑いブームの終焉とひな壇芸人の変化について語っていた。東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 台湾の旅 プレミアム完全版 [DVD]

東野幸治「東京のバラエティは、なかなか難しいし、テレビを見ている人も年配の方が多くなってきてるから、若手芸人も大変やなぁって思って」

山里「出る機会がないっていいますよね、若手芸人は」

東野幸治「ひな壇芸人っていうカテゴリーも、またそろそろ変わってくるでしょ?」

山里「変わるっていうと?」

東野幸治「3年くらい前までは、お笑いブームがあって。レイザーラモンHGとか、ダンディ坂野さんとか出てきて。今年は誰が出てくるんやろって思ってたら、去年あたりから、ローラさんとか、芸人じゃないタレントが出てきて」

山里「芸人じゃないですね」

東野幸治「今じゃマツコ・デラックスとか」

山里「はい」

東野幸治「今はもう、お笑いブームじゃないんだなって。あと、ひな壇に番組でゲストが5~6人座る席に、前だったらグラビアアイドル座ってたけど、今はもう居てないから」

山里「そういう感じで、芸人枠が減っていくんですかね」

東野幸治「俳優さんとか、モデルの方とか。年配の人に支持されている人とか」

山里「はい」

東野幸治「今、テレビ観てると、50歳くらいの芸能人、泣いてない?」

山里「はい。そうですね」

東野幸治「離婚した、とか。病気になりました、とか」

山里「実は家族がどうだった、とか」

東野幸治「泣いてばっかりやなって思って。テレビつけたら、もうイヤになって」

山里「そういうことであれば、今後、テレビでは泣けば良いですね?」

東野幸治「違うよ(笑)自分の経験で泣くから。便乗やめなさい!あまちゃんに便乗したりとか、泣いてる芸能人の横でそっと泣くとか」

山里「泣きブーム、きてますね」

東野幸治「違うから(笑)」

山里「東野さんから教わった泣きブーム」

東野幸治「ぴったんこカン・カンとか、爆報!THE フライデーとか。金スマもそうやん」

山里「そうですね」

東野幸治「今、素人の子供いっぱい産んだ人が喋ったりしてるやん。『えぇ?』って思って」

山里「そうですね。大家族が」

東野幸治「もう、卵巣が丈夫な人がしゃべったりとか」

山里「大家族の説明が、卵巣が丈夫な人っておかしいでしょ(笑)」

東野幸治「精子が強いとか、数が多いとか(笑)兵隊いっぱい居る人とか(笑)もう、色んなキャラクターがいるから、群雄割拠よ。だから芸人さんも、本当に、いろんなタイプがいるから」

山里「はい」

東野幸治「だからこそ、地上波だけでなくCSとか、ニコ動とかライブとかラジオとか、都道府県に住むとか。隙間隙間でやっていくから、もう分からへんね」

山里「何が正解か、と」

東野幸治「地上波のゴールデンで仕事できるなんて、氷山の一角、上の上よ」

山里「はい」

東野幸治「だから、どこを目指すかってことが重要よ」

山里「東野さんは、どこを目指してるんですか?」

東野幸治「僕は、面白い人の横について、『もぅ~』って。山ちゃんみたいにブームに乗っかっていくんじゃなくて、面白い人の横について『もぅ~』って、スッと肩のところから顔を出す、みたいな(笑)」

【関連記事】
東野幸治「どうした?千原ジュニア」

東野幸治「NEWS ZERO山岸舞彩の件を番組でイジりまくった」

東野幸治「ナイナイ・岡村が『あまちゃん』を好きすぎる件」

東野幸治「『エヴァQ』は、また庵野の悪いクセが出た」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,東野幸治,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:東野幸治「『エヴァQ』は、また庵野の悪いクセが出た」

前の記事:東野幸治「ナイナイ・岡村が『あまちゃん』を好きすぎる件」