TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、五木ひろしに紅白歌合戦の場で「ANN歌謡祭で『TRY ME』を」と直接オファーしたと明かす「ああ、いいよ全然」

岡村隆史、五木ひろしに紅白歌合戦の場で「ANN歌謡祭で『TRY ME』を」と直接オファーしたと明かす「ああ、いいよ全然」

2019.01.11 (Fri)
2019年1月10日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、五木ひろしに紅白歌合戦の場で「ANN歌謡祭で『TRY ME』を」と直接オファーしたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:一番びっくりしたのは、五木ひろしさんね。ああいうノリの方やったんやなぁって思って。普通にボーッと立ってて、「あ、五木ひろしさんや」って思って。

どうしようかなって思ったら、向こうから「ああ、岡村君。久しぶりじゃない。あれだね、ご飯食べてさ、値段当てるやつあったじゃん。あれ以来だね」って。そうや、『ゴチになります』に五木さん出てくれてはるわって。

「あ、そうですね。ご無沙汰してます」「あれ、また出してよ」って。ベテラン特有のさ、ちょっと圧のかかった。

「あれ、また出してよ」「もちろん、ぜひ出ていただきたいなって思ってますけど」って。で、これで途切れたらアレやなって思って。「実は、ラジオで五木さんの『TRY ME』を流させてもらってるんですけど」

「なに?なんで?」「いや、五木さんの『TRY ME』を流すと、リスナーが凄い喜ぶんですよ」「あ、そうなの?」って。

五木ひろしリサイタルライブ(21世紀の喝采がきこえる)収録


いいでしょ、五木さんの『TRY ME』。安室奈美恵さん引退しはったからね。もう、あと『TRY ME』歌えるのは、五木さんしかいてないわけやんか。

そうでしょ。もう、ずっと繋げていかないと。で、それを五木さんに「リスナーが凄く喜ぶんですよ」「あ、そうなの?かけてくれてるんだ」「そうなんです」って。

「あの…こんなこと、本当にお願いしにくいことなんですけども、実は横浜アリーナで、イベントとかやってまして、もしよかったら、五木さんに…そんなのおこがましいんですけど、そういうのもやらせてもらってますんで」って。

「え?そうなの?横浜アリーナで?」「そうなんですよ。1万人以上入るところで…」「1万人以上入ってるの?毎週?」「毎週やってるのはラジオで」

「なに?ラジオって」「オールナイトニッポン」「オールナイトニッポン。オールナイトニッポンに、1万人以上入るの?」「違います…横浜アリーナでやってるイベントがありまして。ラジオのイベントなんですけど、そちらに色んなアーティストの方、出ていただいて、そこで歌っていただいて」っていう。

「ああ、そうなんだ」「もしよかったら、歌っていただけたらありがたいです」って言ったら、「タイミングが合えばいいよ」って言ってもらえて。「やったぁ」って思って。

で、ほんでまた打ち上げ会場で。正直言うけど、打ち上げも出てん。出んでエエねんけど。「打ち上げはさすがに…」みたいな、吉本側はあったかも分からへんけど。「いやいや、打ち上げも出た方がエエがな」と。

こんな平成最後の紅白で、もう大大的に打ち上げやるって聞いてたから、貴重や。打ち上げまで全部顔出して。そこでまた、五木ひろしさんがパーって来はって。

「ねぇ、ウチの娘と写真撮ってよ」ってなって。出川さんと一緒にいてて。『イッテQ』とかもよく見てはるみたいで。出川さんとずっとおったから。「みんなで写真撮ってよ」って言われて。

で、写真撮って「ありがとうね」って。またそこで「よかったら、横浜アリーナの件…」「ああ、いいよ全然」って言ってたら、多分、マネージャーの方が、「もし何かありましたら、こちらの方に」って。五木ひろしさんところの、五木プロモーションやと思うけど、名刺はゲットしたから。

一応、ラインができたから、安室奈美恵さんも引退したけど、五木ひろしさんの『TRY ME』がもしかしたら横浜アリーナで聴けるかも分からん(笑)リスナーみんな聴きたいやろうなって思ってて。

リスナーのために、俺はもうもしかしたらドツかれるかもわからん。「何言ってるんですか」みたいな、周りのお付きの人が。「ウチの五木に何言ってんだ?」ってドツかれる覚悟で。

こんなチンピラ芸人のイベントに、「よかったら『TRY ME』歌っていただけないでしょうか?」って。ドツかれてもおかしくないのに、リスナーのためを思って、俺は行ったからね。

関連記事


爆笑問題・太田、五木ひろしが「賭けおいちょかぶ」をしていた過去を告白したと暴露「はい、やってました」

おぎやはぎ小木、NHK紅白歌合戦の出場者が「若返った」ことに不満「もっとベテランが見てぇんだけど」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,五木ひろし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、五木ひろしが若手演歌歌手を紹介するMCを担当するも「五木さんしか喋ってない」ことに驚く「全部、五木さんが喋る」

前の記事:岡村隆史、大ファンの安藤サクラとNHK紅白歌合戦の打ち上げ会場で話せたと明かす「ラジオで言っていただいてるみたいで」